
by waffle  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

食欲の秋?それとも・・・

1012g.jpg


          1012d.jpg




ドックフード嫌いのバジルがここ1ヶ月ドックフード食べてます。
我が家にやってきて1年半、
こんなに真面目にドックフードを食べたのは初めてです。

そのドックフードというのは、
S.G.J. セミ・ベジタリアンドッグ
主原料は、汚染されていない海域で獲れる白身魚と本年度産の全粒の穀物。
塩、砂糖、動物性脂肪、合成香料、合成着色料、合成保存料はもちろん使われていなくて、

お肉が入っていないからかなぁ?フード独特の臭さがほとんどない。
1012c.jpg
私がバジルに与えたいものがいっぱい入ってるドックフードです。

そして、これは、
このままあげてもいいのですが、
お好みのお肉とかお魚を一緒にあげるタイプで、

バジルにはこんな感じであげてます。
1012a.jpg

よくあるドックフードにトッピング!
ってヤツですね。

今日の夜ごはんは、
1012b.jpg
こんなてんこ盛りでも完食です。

細かい栄養はフードにお任せしてメインディッシュは飼い主が決めるという
なにげに『手作りごはんやってます』気分を味わえる
ちょっとずるい(?)お助けマンフード。



手作りごはんだって食べムラがあったのに
毎日(特に夜ごはん)とってもよく食べる。



何故だ?ナゼだ?なぜなんだ?



そんなバジルはもしかして・・・
        冬眠準備をしてるのかも!?
1012h.jpg

野性的で、
奇想天外なバジルだから
本当に冬眠しちゃうかもしれない。

そしたら、私も一緒に冬眠しよう。
by waffle  at 00:00 |  ばじごはん |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ラムシー風味

ここんところお肉をよけるバジルに・・・
生ラム肉グラム95円だったので買ってきました。

脂身は取り省き、
オリーブオイルで焼いてシーオーガニックをふりかけて
一緒に炒めたピーマンを添えて。
0630a.jpg


ラム肉はお気に入りです。
0630c.jpg

まるで、
焼肉屋さんでごはん食べてる中学男子の様な食べっぷりです。

0630d.jpg

いつものごはん、そんなに気に入らないの?
とグチのひとつもこぼしたくなる食べっぷり。

で、
0630e.jpg
おかわりを要求。






好きなものばかり食べられるわけないでしょ?







世の中そんなに甘くないのよ! ┐(´-`)┌ ヤレヤレ









いや、甘かった。
0630b.jpg
作ってしまう飼い主  (〃∇〃)ゞデヘヘヘヘ



にんじん味も完食♪
0630g.jpg

残念ながら閉店のお時間です。
by waffle  at 23:28 |  ばじごはん |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

発芽玄米パン

バジルは小麦粉食品が大好き!
パン、パスタ、うどんが大好物♪

そんなバジルのために!
昨日残った発芽玄米を小分け冷凍するのが面倒だったので(苦笑)

炊いた発芽玄米
低脂肪牛乳
全粒粉
たまご
アマランサス

ホットケーキを作る要領で テキトーに 愛情込めてボールでまぜまぜ。

クッキングシートに薄くまあるくのばし、
180℃で15分焼いてみた。

プクーッ!と膨れてピタパンみたい♪
0629b.jpg
中に空洞が出来ててピタパンとして食べられそうだけれど、
バジルには必要なしw

~本日の朝ごはん~

一緒にオーブンで焼いた鶏肉と発芽玄米パン

大喜びで♪♪

パンだけ完食(--;
0629c.jpg
間違って口に入れてしまった鶏肉はポイッと出す。
そして、鶏肉ほぼ全残し。



何度も言いますが、




犬なら肉を食べなさい!
by waffle  at 21:50 |  ばじごはん |  comment (8)  |   |  page top ↑

発芽玄米おじや


鶏胸肉とお野菜で
by waffle  at 20:27 |  ばじごはん |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

バジごはん


牛肉トマトピーマンのスパゲティー
by waffle  at 16:55 |  ばじごはん |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

バジ朝ごはん


緑黄色野菜パスタと砂肝・ブロッコリー
グレープシードオイルをかけて。
by waffle  at 09:44 |  ばじごはん |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

蝦夷鹿

ここは北海道。
北海道のこの季節といえば、蝦夷鹿。
バジルの為に(?)お爺ちゃんが蝦夷鹿を捕っってきてくれました。

骨付きのままの肉を私の働いているイタリアンレストランに持っていき、
肉あげるから骨だけちょうだいとシェフにさばいてもらい、
1時間茹でて1時間オーブンで焼いてみたのがコレ、
0122n.jpg


で、バジルの反応はコレ、
0122n3.jpg

あげる前は早くちょうだいちょうだいちょうだいモードだったのに、
いざあげるとめっちゃ慎重。
よーく匂いを嗅ぎ、端の方を前歯でちょこちょこ噛み噛み。
ちょこっと咥えて振り回した途端、
カスがそこらじゅうに飛び散るΣ<( ̄□ ̄;)>

というわけで、手に持ったままかじらせてあげたのだけれども・・・
翌日下痢っぴ。
雪の食べすぎでお腹が冷えたのでなければ骨しか考えられない。

さて、どうしよう。
せっかくの鹿の骨、あげるべきか否か悩み中。

バジルには鶏軟骨やアキレス腱あたりがちょうどいいのかしら。
せっかくあるのにもったいない子 ┐(´-`)┌
by waffle  at 17:14 |  ばじごはん |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

初ラム初サプリ

手作りごはんにしてからもうすぐ2ヶ月。
始めは嬉しくて何でもパクパク食べていたバジルも
最近はすっかりバジ姫らしく偏食してます。

栄養考えて作ったって、
鶏肉残すわ┐(´-`)┌ 牛肉残すわ┐(´-`)┌
犬なら肉だけ選んで食べてよね(??;

選んで食べるといったら、パンとパスタとうどん。
JK かよっ!(ツッコミ間違ってるしw)

ま、バジルのせいだけでもないけれど、
栄養の偏りも気になるところ。

そこで、やーたん御用達サプリ
シーオーガニック
1218s.jpg
初めてのサプリメントです。

見せびらかしながら封を開けると興味深々に寄ってきたバジル(しめしめ)
ほんのちょっと手のひらにのせてあげたら、

クンクンクン・・・

舐めもせず去っていった。 (・・;エッ? マジ?

いつものごはんにふりかけたら、

クンクンクン・・・

みごとに全残し。Σ<( ̄□ ̄;)> ガーン!

どーしよお。


あらためて、原材料を見てみた。
乾燥海草類、フラックスシード、乾燥レモン、果実粉末、カロチン、クロロフィル、
ビタミンB12、酵母、パイナプッル、ラクトース




( ̄ー+ ̄*)キラーン!!ひらめいた!



なんだかハーブっぽくない!?
えーっとお、
乾燥レモンと果実粉末とパイナプッルあたりが。(ハーブっていうより果物じゃんw)

それで、作ってみたのがコレ!
1218y.jpg



ラム肉たぶん好きでしょ?
焼いてたら、久々にクンクンクンとキッチンにやってきた。
焼いたラム肉にシーオーガニックをサラサラッとふりかけて
さあ、召し上がれ!



1218y2.jpg

やったね

?*?♪ ?*?♪ ?*?♪ ?*?♪ ?*?♪ ?*?♪ ?*

--あとがき--
スパイスとしてラム肉にマッチして完食した♪
というよりも、
ラム肉がサプリの香りに勝った!
というのが正しいカモです。
by waffle  at 22:00 |  ばじごはん |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

コラーゲン

<おやつ>
鶏軟骨(ヤゲン)をオーブンで焼いただけ。
1206.jpg
軟骨のコリコリが好きで焼き鳥屋さんでよく食べてたけど、
これって、カルシウムよりコラーゲンなんだって。シラナカッタ

コラーゲンと聞いたら食べなければ!
と私と長女。
バジルのおやつを横取りし、
塩胡椒をつけてコリコリコリ♪
バジルと長女、軟骨の虜になりました。
by waffle  at 01:28 |  ばじごはん |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お好み焼き?

1207.jpg

以前、長女が大量に作ってくれたハンバーグ、
キャベツも足して細かく刻んでたまごでまぜまぜ焼いたら、
お好み焼き?それともたまご焼き?
by waffle  at 02:04 |  ばじごはん |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
カウンター
プロフィール

waffle

Author:waffle
金魚だって3日と生きていられない我が家にトイプードルがやってきた。
初心者飼い主家族とトイプードルの成長記録+犬ごはん

最新記事
最新コメント
リンクフリーです♪
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
