
by waffle  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

英国製ハーネス

生後6ヶ月26日目

新しいハーネスが届いた。
英国製ハーネス


チャーリーママさんオススメのフリースで体を包み込むハーネスです。

早速装着。
なに?これ。
一番小さいサイズなのですが、かじって遊ぶくらい少々余裕があります(^^;

前から見ると・・・
キンチョーするです
たすきがけでがんばる!って感じでしょうかw

お散歩行っていいですか?
リードの金具が背中にくるのが気に入りました♪

引っ張りがあっても首を締め付けることなく
只今調査中!
「オェッ」とすることも無いでしょう。

今までのベスト型ハーネスも「オェッ」はありませんでしたが、
金具を付ける位置が首だったので、違いはその辺かな。
リードが背中に付いているということは・・・
バジルにとって、ミミズの死骸やバッタを食べやすくなった!?(^^;
by waffle  at 15:47 |  生後5・6ヶ月 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

散歩報告

生後6ヶ月25日目

今朝の散歩担当は長女。
散歩報告をしてくれた。

「壊れたっさ」
持ち手側の輪
持ち手側の輪っかを繋ぐカチャ。

「何故壊れるのー!?」

聞いても誰も答えない。

一番口の堅いのがこの方、
わたし知らないですよ


そーいえば、我が家にはこんな首輪とリードがある。
大型犬用リード
セットで5千円ほどの品。

装着するとこんな感じ。
これ、わたしのですか?
ラブを飼う予定だった名残(^^;


で、散歩報告には続きがあった。

「茶色くて小さな木くずを食べちゃったんだけど、
 それって、茶色いバッタ だった。

 いきなり羽広げてさ?!びっくりした?!!
 取ろうと思ったんだけど食べちゃったの。
 うんちにバッタ出てくるから♪」(*'-^)-☆ヨロシク♪

イヤー(T^T*) バッタ出てこないでー!!
by waffle  at 09:36 |  生後5・6ヶ月 |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑

芝生RUN

生後6ヶ月24日目

近所にはこんな芝生があちこちにある。
広いですね♪

ちょっと待って!
向こうの方に何かあるよ!
あっち何かあるよ!

拡大すると・・・
拡大
ゴルフのピン・・・
そう!ここはパークゴルフ(練習)場。
しかも地域住民なら誰でも使ってOKのパークゴルフ場。

「入っちゃダメ!」

とはどこにも書いてないのに小学生でも入らない。

午前中しか使ってるとこ見たこと無い。
いつもきれいに芝刈りしてあって・・・もったいない。

だけど、パークゴルフ以外の目的に使うと荒れるんだろうな。
土とか芝生とかゴミとか。
犬が入ったら うんち とか?
モラルが低いのがイケナイんだね。

がんばれ!地域住民。
by waffle  at 22:01 |  生後5・6ヶ月 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

うちのセコム

生後6ヶ月23日目

不審者発見!セコム作動せよ!


謎のセールスマン並にあきらかに不審な人だった。

で、このセコムは撃退してくれるのか!?
by waffle  at 22:00 |  生後5・6ヶ月 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

highwayをぶっ飛ばせ!

生後6ヶ月22日目 体重2.3kg


道路が走ってるです!
バジルが車の窓から顔を出すようになった。

そんな時はなるべくゆっくり走ってあげるのだけれど、

高速道路で80km/hで走ってる時にまで顔を出す。
ビューン!ビューン!
風になびくバジル。

と言っている場合ではない。
危ないから高速ではやめようよ!
座ってますよ♪

ってか、窓閉めなさいよ運転手!。o0(ハイ スミマセン )


?*?♪ ?*?♪ ?*?♪ ?*?♪ ?*?♪ ?*?♪ ?*

天気予報ではピッカピカの晴れマークだったから洗車したのに。
にわか雨ってナンデスカー!(T^T*)

女心とにわか雨...φ(..*)


by waffle  at 23:47 |  生後5・6ヶ月 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

朝限定

生後6ヶ月21日目

いいドックランを見つけた。
走り放題です!
アスファルトに白線が引いてあるけど私は全然気にしない。

朝限定のドックラン。
こっちもあるよー!
バジルには広すぎるほど広い。

サイコー!
朝っぱらからごはんつぶが口についてても私は全然気にしない。


だって、
ゆっくり歩けるですよ!
帰りは私の歩調に合わせてくれる。


だけど、
まだです!
玄関前でストライキされた。
by waffle  at 10:06 |  生後5・6ヶ月 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ちょっと海まで

生後6ヶ月20日目

歩いて行ける距離に海があるのに連れて行ったことがなかった。

初めまして海。
海ってなんですか?

海の向こうには函館山。
あそこからの夜景は「100万ドルの夜景」とも言われている。
我が家の灯りは100万ドルのうちの1セントくらいになって・・・ない。ない。


ザブン!ザブン!と波の音にかなり緊張のバジル。

「白いカラスかっ!」と突っ込みたくなるカモメも低空飛行してるし。

さっ、帰りましょ♪

そして、
歩きなれたアスファルトに出た途端 我が物顔バジル姫。

都会っ子だなぁ ┐(´-`)┌ 。o0(田舎だけど・・・)
by waffle  at 15:51 |  生後5・6ヶ月 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

エリザベス再び

生後6ヶ月19日目

怪我してないです・・・

それはね、
つめきり
私もバジルも爪切りが苦手だからです!

ほら、こうしたらバジルがガウガウしても噛まれないでしょ♪

なんて便利なんでしょ。お土産にくれた獣医さんに感謝ですね。

ほら、切れた♪
黒い爪

でね、一つ質問なんだけど、
一番最初に切った時、『キャイン』と鳴いたのは、
神経のトコまで切っちゃったのかしら?

by waffle  at 22:08 |  生後5・6ヶ月 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

キッチンは大賑わい

生後6ヶ月18日目

ここんところ夕食を3人で作っている。
決して広いキッチンではないのに3人であれこれと。
楽しそうだし、いい匂いはするし、
当然のごとく彼女も 「仲間に入れて♪」 とやってくる。
残念ながら彼女に手伝ってもらう項目が無いので味噌っかす。
しばらくみんなを見上げながらクンクンウロウロしているのだけれど、
そのうち、
いい子で待ってます!
フセして待つという選択をするのですが、

キッチンの真ん中は・・・邪魔だから!

ただでも人口密度あがってるんだから、踏まれるってば!

で、お姫様は一足先に夕食となる。
キャベツ♪キャベツ♪
本日のバジルの夕食担当は次女。

*半ふやかしフードのキャベツ・鶏肉和え
*デザート ? フルーツトマト半個
フルーツトマト



ちなみに(?)長女とあたしのお昼ごはん
 ↓これ食べました。
知っとこ!
知っとこ!朝TVで観てこのビーフン食べてみたくて。
美味しかったよ。
だけど、アメリカのレモン風味のゴハンはちょっと・・・好きくない。


by waffle  at 22:31 |  生後5・6ヶ月 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

バジルのこだわり!?

生後6ヶ月17日目

お外気持ちいいです♪


「バジルが歩きたがらない」
次女がそう言って散歩から早々帰って来た。
昨日もである。

昨日は、午前中2時間ほど昭和公園に連れて行ったから疲れてるのかな?
とも思ったのですが、2時間後の夕方散歩に出たらルン♪ルン♪で歩いてた。

今日は朝30分散歩しただけなのに。
5時に長女が散歩に連れ出したら、別に問題なく散歩して帰って来た。

時間が悪いのか!? まさか ┐(´-`)┌ そんなわけない。
散歩の準備してる時はハイテンションだもの。

原因を探ってみた。

犯人はたぶんコレ。
伸びるリード

シュルシュルー っと伸び縮みするリード。
次女はちょっと気に入ってたんだけど・・・
姫にはお気に召さなかったようです。

彼女には彼女なりのこだわりがあるらしいです。

そして、散歩時間と比例するのがごはんの量。
本日の夕食 <長女作>
長女作
ふやかしドックフードの鶏肉とブロッコリー和え
完食ご褒美デザート?フルーツトマト半個

by waffle  at 22:55 |  生後5・6ヶ月 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
カウンター
プロフィール

waffle

Author:waffle
金魚だって3日と生きていられない我が家にトイプードルがやってきた。
初心者飼い主家族とトイプードルの成長記録+犬ごはん

最新記事
最新コメント
リンクフリーです♪
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
