
by waffle  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

日本蜜蜂の蜜蝋クリーム

いただいちゃいました(≧▽≦)
1006c.jpg
ゴールデンレトリーバーの仔犬を
ご両親に小型犬と偽って飼ったという経歴を持つ
れおんずはあとのともっちゅさん自家製クリームです。
しかも、お父様が養蜂なさっているので100%本物の蜜蝋です。

すっごーい!

しかも日本蜜蜂のはちみつって食べたことないかも!

『バジルの肉球に!』って言ってくれたんだけれど・・・

1006d.jpg
いや、書いてないし。


    1006a.jpg


いや、バジルこれ持ってるし
              1006b.jpgしかも彼女の肉球スベスベだし。


私の手肌の方が可愛そうなほどにカサカサだし。(T^T*)

(注:加齢の乾燥肌ではなく、働きすぎのカサカサだから!)←なぜかこだわる(笑)

なので、私が使います!(≧▽≦)
ともっちゅ♪ありがとん♪♪

1006e.jpg
なんとなく・・・バジルのブログだし・・・一応。
by waffle  at 23:25 |  あれこれ・・・ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

謹賀新年

2010101n.jpg

昨年はバジルとブログを通してたくさんの素敵な人に出会うことが出来ました。

みなさん、みなさん、本当にありがとうございました。

まだまだツタナイ飼い主とブログではありますが、

今年もどうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>



by waffle  at 00:15 |  あれこれ・・・ |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

次女推薦図書 犬編

次女と本屋さんへ行って見つけた犬川柳
1227n1.jpg
どれもこれも頷ける川柳で面白かった。

なので、バジル版犬川柳をば。

忠誠心 くぅーんひとつで 指示をだす

1227n5.jpg
ハイ
私たちは飼い犬のしもべです(^^;


冬休みに入ってまだ2日目だというのに6冊も読んでしまった次女。
北海道冬休み推薦図書(高学年)
1227n3.jpg
あっという間に読み終わり、
『よかった?感動?』とか言っても感想文を書く気はないらしい。

TVで存在を知ったハイジ
1227n4.jpg
ハイジってすごいよー
と、長女に本の内容を説明してた。

そして、
本屋さんで思わず涙してしまったこの本、
1227n2.jpg
絵本なのだけれど買ってしまった。
そしてまたぐっとくる。

バジルと強い絆で結ばれるのっていつになるだろうとふと考える(^^;
by waffle  at 22:52 |  あれこれ・・・ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

サスケ

福祉まつりというのがありまして、
そこで盲導犬体験ができるというので次女と行って来ました。

ナビゲーションしてくれるのはラブラドールのサスケ君。
sasuke
ハンサムです。
首をなでなでしたらしっぽフリフリで喜んでくれて、
めちゃくちゃ可愛いです。(≧▽≦)
連れて帰りたくなりました。

それもそのはず、
サスケは盲導犬試験で不合格だったものの愛想がいいので
イベント犬として活躍しているそうです。

で、サスケを見て思わず発してしまった私の恥ずかしい一言。

「こんなに大人しいものなんですか?」

いや、知ってるのよ。(汗)
盲導犬は大人しくしているのもお仕事だって。
不合格だったにせよ、サスケだって1年間訓練受けてたんですもの。
バジルみたいに全身を使って忙しなく表現なんてしないわよね。
でもね、どっかで聞いたのよ。
飼い主が入院中の盲導犬を預かるボランティアしてる人の話。
お外ではめちゃくちゃいい子でお散歩するんだけど、
一歩家に入ると お仕事スイッチが切れて やんちゃ で大変だって。
それが頭をよぎったものだから・・・
あ、でも、サスケ今お仕事中なのよね。失礼しました。

そんな私の低次元な話はこれくらいにして、体験!体験!

目隠しして、
「サスケの頭を探してください。」
え?サスケどこ?って感じ。
大きいくせに存在感が無いというかオーラを消してるというか
威圧感がないから、近くに居るはずなのにどこにいるのかわからないの。
サスケの足を踏まないように(?)恐る恐る近づいて体を触って頭を探し、
そこからスーッと下がってハーネスを持つ。
ハーネスを探してみて!

頭をさがしてる私に「そこはお尻ですよ?」と言うのはやめてくれる?
知ってるけど、確認したかっただけよ!


「サスケOK!」


の合図で歩き出す。

ハーネスは軽く持ち、姿勢正しく顔は正面、
サスケGO!
ズボンの横線(縫い目)あたりにハーネスが来る感じが正しい歩き方。
歩きながら常にサスケに話しかけてあげる。

「サスケいい子だね?♪」って。o0(褒められて伸びるタイプなのね(笑))

一緒に歩いてみて一番驚いたのは、

歩くの速っ!

犬のコト信頼してないと絶対歩けない速さだった。

すごく良い体験が出来た。
感動ものだった。

休憩中のサスケは
このタオルのあるところが自分の指定席
サスケの指定席
何も言われなくてもさっさとそこへ行き、
フセしてボスが呼ぶまでひっそりと待ってる。
でもって、知らない人が呼んでもこっち見てくれなかったりもスル。

一日中サスケを見ていたかったけれど、
変な人っぽくなるので、後ろ髪ひかれながらも帰宅。

で、
その頃、我が家の訓練生はというと・・・
バジルの指定席

おぉ!\(◎o◎)/
ちゃんと自分の指定席フセして待っているではありませんか!

素晴らしい!!(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

Good!Girl♪

でもね、
同じポーズなんだけど、
何か違う・・・
なんだか違う気がスル。
by waffle  at 01:34 |  あれこれ・・・ |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

私と彼女のストレス

もともとあまり食べることに執着しない生き物なのですが、
最近のバジルは酷すぎる。

甘やかしが一番イケナイ!

飢えたら何でも食べるから。

知ってます。知ってますとも。

だけどね、
成長期にはいっぱい食べて健康な体を創ってもらいたいし、
ほっとくと3日に1回空腹で胃液吐いてるし、
フード一粒に対して3分 フードvsバジル ごっこしてるし┐(´-`)┌

残したフード捨てるのも嫌なのよ。
もったいないお化けが出るでしょ?

なので、
食べなかったら質素になる方式はやめて、
トッピングでごまかし作戦をしたわけですよ。
どれも大好きな食材で。

ヨーグルト和え
ヨーグルト和え

どっとわんフードのトッピング
どっとわんトッピング

牛肉まぜまぜ
牛肉まぜまぜ

焼きトマト
焼きトマト和え 焼きトマト

すりおろしりんご・・・それでも食べなきゃカッテージチーズをトッピング!
すりおろしりんご  カッテージチーズトッピング ・・・でも食べない。

鶏肉とほうれん草
鶏肉とほうれん草

鶏肉とカブの葉
鶏肉とカブの葉   などなどなどなど・・・・

初めはごまかされてちょっとは口にしていたバジルも、
トッピングだけ食べるずるさをも覚えました。

何度も言うようですが、
栄養の偏りが無い食事で健康な体を作ってもらいたいのです。

せめて、トッピングでだけででも色々な栄養を・・・
なんて思ってしまう自分がいたり(苦笑)

一方、
バジルといえばトッピングを食べるつもりが、
フードを間違って口に入れてしまったひには、
ホロッっと口から出す技まで身につけてしまいました。

トッピングだけ食すといっても、お気に召したトッピングの時だけ。
ほとんどがクンクン匂いを嗅いではスタスタと居なくなり、
なるべくカロリーを消費しないように(?)丸くなって寝てしまいます。

初めは、眠い時間と食事時間が重なっちゃたのかな?
とも思ったのですが、
イエイエ、騙されてはいけません。
ストライキです。
その後、空腹で胃液を吐きます。
お決まりのパターンです。

それでも食べないので一粒ずつ食べさせてしまう甘い家族です。
こんなことしてたら、悪循環。
我ままが増長する。
わかっちゃいるけどやめられない。
もうこの際、食べてくれるならどーでもよくなります。


でもね、
そんな日々も、もう嫌なんです。
手で食べさせること自体は苦ではないけれど、
バジルが食べればの話。
食べさせてあげても、ほどほどにしか食べないし。

食事の時間がお互いストレスの時間になってしまってます。
ごはんの時間が苦痛だなんて酷です。


食事は楽しく美味しく食べてこそ栄養になるんです!

医食同源

バジルにも食べる楽しさをあげたい。
そして、健康な体を作ってもらいたい。

で、

ドックフードへのこだわりは捨て、

これにします!
手作り犬ごはん


だらだらと言い訳のようなコトを述べてしまいましたが、
ま、そーゆーコトです。

人に預けた時、入院した時を考えてドックフードを食べられる犬に!
と思って半年。
ドックフードを食べずに病気になって入院したら本末転倒です。

食べないバジル相手に毎日毎日
半年間よくがんばりました。わたし(笑)

お次は栄養のバランスっすね。
今までの半年間よりちょっと楽かも!?
ま、バジルが食べてくれればの話しだけど(^^;

お姉さんたちもバジルのごはん作りに興味津々!
お散歩だけではなく、そのうち食事も当番制になりそうです。

+++++++++++

で、あと3ヶ月分はあるであろうドックフードどうしよう(苦笑)
それこそ もったいない大魔王 が出てきそうだ。
そうだ!
食にムラがあるバジルのコトだもの、
きっと、手作りごはんにも飽きるだろう。。。
そんな時、変り種でドックフード食べさせちゃお!(笑)
by waffle  at 01:57 |  あれこれ・・・ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

鑑札?

鑑札のデザインって2年前から地方自治体で自由化されているではないかー!

世田谷区  新宿区

この違いはなんなんだー!
バジルの鑑札
登録手数料は何に使ってるんだー!ヾ(*`Д´*)ノ"

しかも、アルミ(?)カットしっぱなしだから、かじったら口の中切りそうだし(??メ

登録手数料は何に使ってるか言ってみろー!ヾ(*`Д´*)ノ"

意識の低さにガッカリだよ。




by waffle  at 22:54 |  あれこれ・・・ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
カウンター
プロフィール

waffle

Author:waffle
金魚だって3日と生きていられない我が家にトイプードルがやってきた。
初心者飼い主家族とトイプードルの成長記録+犬ごはん

最新記事
最新コメント
リンクフリーです♪
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
