
by waffle  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

元気なお散歩♪

雨が降ったりインフルエンザだったりで散歩に行けなかった次女、
復活です!
次女ねーたんのお散歩好きです♪
by waffle  at 23:46 |  生後7・8ヶ月 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

横顔

バジルの横顔見るたびに、
先がまあるく膨らんだ靴のシルエットに見えてしまう。

ノラチャンが加工してくれた画像

ほら、レトロな感じの革靴に。


?*?♪ ?*?♪ ?*?♪ ?*?♪ ?*?♪ ?*?♪ ?*

本日の画像はノラとやーたんのノラが画像加工してくださいました。
バジルめっちゃ美人に見える。(≧▽≦)
天使のようだわ(//∇//) キャー
お星様にお願い事をしている純粋な少女のよう!?(〃∇〃)キャッ
私もノラちゃんの手にかかったら夢見る少女になれるんだろうな。 ウフッウフッウフッ。o0(妄想中)
こんなに素敵な画像にしてもらったら、
靴に見えるだなんて言ってる私の感覚が疑われちゃうわ・・・(苦笑)
ノラちゃんありがとー!
またいつでも加工してくれちゃっていいから!( ̄m ̄*)
by waffle  at 23:39 |  生後7・8ヶ月 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

雨の日の過ごし方

1113mado1.jpg

1113mado2.jpg

1113mado4.jpg

1113ohirune.jpg

バジルも我が家色に染まってきた。
by waffle  at 23:29 |  生後7・8ヶ月 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

恐怖の体重測定

手作り食を始めて2週間が過ぎました。(本日19日目)
お腹も壊さず、よく食べる子になりました。
たまに食べずに狸寝入りしてるけど。o0(犬のくせに)

で、
気になるのが体重です。
食事量はうんちの硬さで判断とはいうけれど、
食べたもので左右されるから微妙なのよねぇ(^^;
おまけに次女がおやつ作りにハマっちゃって、
気がつきゃふたりで食べてるし┐(´-`)┌


10月24日2550gスタート!

11日目
1103t_20091111231802.jpg

えーっと、
2.5kg中の100g増ってどうなの?
こんなもん?
1食食べたら100gくらい増えるわよね┐(´-`)┌
。o0(だけど、排泄後なのよ。女心と体重測定。オホホホホ)
この子って成長期終わったの?どうなのよ(^^;
でもこのまま増え続けたら・・・(怖っ)
最近なんだか太って見えるし(汗)
いや、毛が伸びたせいだ。そうだ。そうだ。そう信じよう。


そして、1週間後・・・
1110t.jpgs1_20091111233652.gif

バジさん合格です!
おやつもOKです♪
これからも、働かざるもの喰うべからず!でお願いします。


+++++++++++++++++++++++++

ちなみにわっふるさん、
s10.gifおやつ抜きです!(ぐはっ)
by waffle  at 23:56 |  生後7・8ヶ月 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お散歩日和

初雪がお目見えしてから恥ずかしがっていたお日様も、
今日は元気にピカピカです♪

なので、(?)
ちょっとイメチェンしてお散歩♪
毛を短く、シッポと足先にポンポンをあしらってみました。
黒トイプーさん



って、ウソ。
はじめまして
黒プーさんに初めて出合った。

同じ黒プーなのに全然違う。
黒プーはレッドやアプリのプーさんより毛量が多くなるらしい。
確かに肌が見えないくらい密集してる。
バジルもこんなに増えるのかな?
増えたら誰かにおすそ分けしてあげよう。(違っw)


おや?あちらから・・・
第二黒わん発見!!
ん?このわんちゃんはなに犬だ?
コッカースパニエル
飼い主さんに聞いてみた。
へぇ?コッカースパニエルにも黒っているのかぁ?
で、「イングリッシュ?アメリカン?」とまでは聞けなかった。(苦笑)
ま、英語圏の犬種ってことで...φ(..*)

今日は、
めったに出会わない黒わんちゃんに出会えて嬉しかった。
黒わんってマイナーなのかなぁ・・・
きっと、写真撮りづらいから飼わないんだね。


<おまけのわんちゃん>
お散歩デビューのポメちゃん
本日お散歩デビューだって?!!
震えて歩いてくれないって(●´艸`)かわいい?♪

黒い弾丸と異名を頂いてるバジルだって、デビューの日は・・・
basil4.jpg
初日から黒い弾丸でしたが、なにか?
by waffle  at 12:58 |  生後7・8ヶ月 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

バジルの初雪

今朝はうっすら雪が積もっていた。

DSCF3736.jpg

DSCF3735.jpg

DSCF3737.jpg

寒くてガタガタ震えながらも初めての雪に興味津々。
by waffle  at 08:16 |  生後7・8ヶ月 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

初雪

初雪が降りました。
といっても、チラチラと風に吹かれただけで消えちゃうくらい。
バジルは気づいてないみたい。
寒いけどお散歩がんばるです!
あったかくしていってらっしゃーい!

++++++++++++++++

真夜中のセコム
もしや初めての雪の匂いを感じて作動した?
まさかね。┐(´-`)┌
by waffle  at 23:50 |  生後7・8ヶ月 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

真夜中のセコム

我が家のセコムといえばこの方、
番犬バジルでございます。
番犬ですの。


この番犬セコムが夜中に作動した。
わん!わん!わわわーん!

こんなこと、めったにない。
というか、家に来て夜中にワンワン吠え出すのは初めてのこと。
でね、様子を見に行ったら、
カーテン閉まってる窓に向かって吠えてるの。
いてもたってもいられない感じで扉の前をウロウロ・・・
ケージの扉を開けてあげたら窓に向かって一直線!
外に向かってワン!ワン!ワン!
カーテン開けたら、
窓の隙間をクンクン・・・ワン!ワン!

マジで?
どうして?
誰もいないよね?
そんなに吠えると不安になるじゃない(汗)

「なーんにもないよ」

と自分にも言い聞かせるように(^^;
興奮しているバジルをなだめ
さて、寝よう。

何を感じたんだろう。
まさか・・・
夢見て寝ぼけてたなら許さないわよ!(笑)
by waffle  at 23:40 |  生後7・8ヶ月 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Happy Halloween

この小悪魔ちゃんにかぼちゃを買ってきて、
お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ!

かぼちゃのクッキーを作ってあげた。

お菓子をくれなきゃ悪戯しちゃうぞ!

ホントにイタズラしない?


by waffle  at 10:53 |  生後7・8ヶ月 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ごはんと目ヤニとバジル

まさかとは思うんだけど。

昨夜のごはん、ドックフードのみにしてみたの。

手作りごはんを
作るのが面倒とか飽きたとかじゃなくってね。

それで、今朝起きたら
下まぶたにたーっぷり目やにが生産されていたのですよ。

まさかとは思うんだけどね。

ここんとこ目ヤニが気にならないほど減ってたものだから。

きっと、目薬とまばたき練習の成果だと思っていたのよ。

もしや、
「手作りごはんにしたら目やにが無くなった!」

なんて話、バジルにも当てはまるのか?

まさかとは思うんだけどね。

ちょっと頭をよぎったものだから。

ヨーグルト食べたいな・・・
by waffle  at 09:13 |  生後7・8ヶ月 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
カウンター
プロフィール

waffle

Author:waffle
金魚だって3日と生きていられない我が家にトイプードルがやってきた。
初心者飼い主家族とトイプードルの成長記録+犬ごはん

最新記事
最新コメント
リンクフリーです♪
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
