
by waffle  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

美人なんだけど・・・

親ばかだけど美人に撮れたバジ姫。

美人なんだけど・・・なんだけど・・・
0121.jpg

鼻にキャベツが付いている(??;ザンネン
by waffle  at 17:30 |  生後9・10ヶ月 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

この頃のバジル いたずら編(?)

すっかり更新ご無沙汰してしまったので、
この頃のバジルをまとめてご報告。

年末に2階の長女の部屋にお引越ししたバジルです。
それぞれの部屋に居るみんなのところへ自由に行き来できるのがいい感じ♪

2階デビュー当初はミニーちゃんとカゴの中で可愛くお昼寝してた愛くるしい姫も
0119n7.jpg
今じゃすっかり当たり前のようにみんなのベットでおくつろぎです。


と、言ってしまうとふてぶてしさが印象付けられてしまいそうなので(汗)
本日はお茶目なバジルをご覧くださいませ。<(_ _)>


イタズラされちゃ困るものを片付けて空いた棚を見つけて・・・
0119n.jpg


カバンと戯れているうちに・・・
0119n2.jpg
引っかかって抜けなくなったり


長女のカバンに顔を突っ込み
0120n.jpg
手袋ゲット!


お着替え中ハンガー落とすとすかさずゲット
0119n3.jpg
ホワイトハウスに逃げ込むも肝心のハンガー入らず没収される( ̄m ̄*)プッ


そんなバジルは今日もプリプリ元気です♪
0119n4.jpg
by waffle  at 00:51 |  生後9・10ヶ月 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

名札

サンタさんからもらった首輪に
私からのプレゼントネームプレートを付けてみました。
1226n1.jpg
そうすると
キラキラネックレスもどきが首の後ろに隠れてしまう。
1226n2.jpg
ま、
どっちにしろ毛で隠れてしまってるという話もあるけど。

頭のカット、だんだん見慣れてきて可愛く思えてきた。
ムスメたちは次回は元に戻してとか言われてるけど。
それはその時になってみないとわからない( ̄m ̄*)
by waffle  at 21:38 |  生後9・10ヶ月 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

サンタさんからの贈り物

朝、ゲージの上に
1224n1.jpg
次女はベットの上に。
長女とわたしの分は!?サンタさーん(ToT*)
イチデジが欲しいって言ったのにー(T^T*)

ま、イチデジはまたしばらくガマンってことで、

バジルのゴージャス首輪は似合うかしら!?
1225n1.jpg

う?ん・・・
セレブ感がしないのは私がオーダーしたカットのせいカ!?
by waffle  at 11:59 |  生後9・10ヶ月 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

犬ぞり

今日もたくさん雪が積もりました。
バジルも雪かきに参戦!というより雪遊び♪
雪かきもバジルが一緒だとちょっと楽しい今日この頃。
このまま根雪になるのかなあ・・・
ところで、

雪! 犬!

といえば、


 やっぱりコレでしょ!? 
06hyoushi2.jpg
  犬ぞり!




雪が積もったらやらなくちゃ!
トーゼン我が家でも。







1219n1.jpg
あ、ちょっと違った(^^;





改めまして、
1219n2.jpg
バジさん意気揚々とやる気満々!




では、次女を乗せてレッツゴー!
1219n3.jpg

しゅっぱーつ!

しゅっぱーーつ!

しゅっぱーーーつ!

1219n4.jpg




というわけで、




選手交代
1219n5.jpg





やっぱりバジルは
1219n7.jpg
by waffle  at 18:50 |  生後9・10ヶ月 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

肉球ジェル

バジルさんにお届けモノでーす!
1216n3.jpg

しょうがないなあ 開けてあげるよ┐(´-`)┌



ジャーン!!
1216n4.jpg
肉球三昧のポコくんのカチカチ割れ割れ肉球が
5日でぷにぷにイケメン肉球になったという
大阪のティスタイルさんのStepNewです!
バジルに何故これが必要かというと・・・









ここは雪国。
雪山救助隊のバジルは、 (いつから救助隊になったんだ!?)
1216n5.jpg

遭難者の知らせを受けると
1216n6.jpg

吹雪でも出動です!
1216n7.jpg

   裸足でも足が冷たいなんて言ってられません!使命に燃えております!
   1216n8.jpg

雪山はとても過酷であり残酷でもあります。
1216n10.jpg
と、

















雪かきの間
1216n13.jpg

まとわり付くと邪魔なので
1216n11.jpg


ひとりで雪山遭難ごっこしなくてはいけないからです。
1216n12.jpg
バジ姫、
寒さに耐えつつどれくらい遊ぶかというと、

卵が30個ほど産まれるくらい。
1216n16.jpg
毛にからみ付いた雪にまた雪が付き、
歩きながら雪に触れることで雪だるま作るみたいに大きくなってく。
そしてこんなコロコロとしたカメの卵がいっぱいぶら下がる。
ウェアの中にも首から入った雪で胸に雪玉がコロコロといっぱい。
なんだかちょっとすごい。


そんな雪遊び大好きバジルには、肉球ジェルが必需品☆彡
1216n4.jpg
え?持って行き方が強引!?
しらじらしいコマーシャルみたい?(アセ)
ぜんぜん裏金なんてもらってないし(笑)



本日、使用開始から5日目。
軽くカサカサひび割れしてた肉球も
1216n14.jpg
舐めても安心。
皮膚への浸透力バツグン!ベタベタしない。
塗ってる私の指まですっべすべ♪

これで、
冷たい雪のお散歩でもあかぎれすることなく過ごせそうです


?*?♪ ?*?♪ ?*?♪ ?*?♪ ?*?♪ ?*?♪ ?*

今日も楽しく遊びました。ペタッ
1216n9.jpg
by waffle  at 17:22 |  生後9・10ヶ月 |   |  trackback (0)  |  page top ↑

雪とバジルと

午後から雪が降ってきました。
1215n1.jpg

本日最高気温0℃
長女が朝、天気予報を見ながら、
「0℃って最高気温じゃないじゃん」
と心のままに言っていた。
私もその意見になんとなく共感できる。(笑)

夜になってベランダの窓を開けたらお外にピョン♪
1215n3.jpg
何してるの? いつものお決まりだけど一応聞いてみる

ノラちゃんちのやーたんがトナカいーたんに変身してプレゼントくばってたから、
   P1090259.jpg

あたしはおひげをつけて
1215n2.jpg
一緒にプレゼントくばりに行こうと思って♪


一緒にトナカイさんしないの?


サンタさんがいいの♪

だって、

やーたんトナカイにソリひいてもらえるでしょ?

1215n4.jpg
白ヒゲのサンタさんというより、
7匹の子ヤギにドアを開けさせようと
粉おしろいで変装する狼に近いものを感じるんですけど

ソリ置き去りでトナカイさんに逃げられそうな予感。



今夜はしんしんと雪が降っています。
明日は雪だるまが作れそうなくらい積もりそうです。作らないけど。
by waffle  at 23:58 |  生後9・10ヶ月 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

函館ベイエリア散歩

本日、娘たちは函館ベイエリアにて
1213n1.jpg
『サンドブラスト』でグラス作り。

先日TVいい旅夢気分で
東幹久サン小泉孝太郎クン山田まりやサンもやっていました。
113_1.jpg
ちなみに私は小泉孝太郎クンと同じ席に座ってきました。(〃∇〃)キャッ

じっくり制作してる娘たちの横でじーっとしているのもなんなので、
バジルとベイエリア散歩へGO♪

まずは、ベイエリアといえば金森倉庫群
1213n2.jpg
毎年この時期になるとサンタさんが競って壁をよじ登ってます。(汗)
先日、次女が参加させてもらったライブの会場もココです。
         1213n8.jpg
そして、すっかり函館の風物詩となった
海に浮かぶ巨大クリスマスツリー!
1213n3.jpg
函館市と姉妹都市を結ぶカナダのハリファクス市から
毎年大小20本のもみの木が船で届けられるンだって。
だけど、今年は悪天候の為メインツリーの到着が遅れちゃったらしい。
で、このでっかいツリーが飾られると、
毎日点灯時間には花火があがり、
1213n7.jpg
はこだてクリスマスファンタジーと称して毎日イベントが催されてる。
でも、点灯前でも暗くなるとこんなにキレイ♪
1213n6.jpg
アタシはこっちの方が好きだったりする。

1213n9.jpg
そうだね。今日は最高気温1℃だってお天気おねえさん言ってたね。
夜になるとこの通りにイベントのスープ屋さんが
数軒出るんだけど、まだ出てないし・・・寒ッ

さ、お次は4月にリニューアルされた
1213n4.jpg
あ、バジルメインに写したらこんな画像に(苦笑)
この場所はこんな感じ。
main_ph.jpg
お洒落なレストランがあったり、
オルゴール堂があったり、
結婚式の教会までもがあったりスル。
top_ph_afite.jpgどっかから盗んできた参考画像
だけど、
どこもバジルが入れそうなお店は無いので
さっさとスルー

倉庫群から外れると古い家や蔵を改装した味のあるお店があちこちに。
1213n5.jpg
ここは、セトモノがいっぱい並んでるからやめときましょ。

というわけで、
ベイエリアにはワンちゃんと楽しめるお店は一つもありません。
なので、わんちゃんはほとんど散歩してません。
代わりに全国各地からの観光客さんがわんさかいます。
が、移動と写真撮影以外はみなさん建物の中に。

それでも、全国の通りすがりの方たちに
シッポふりふりに大忙しなお散歩でした。

?*?♪ ?*?♪ ?*?♪ ?*?♪ ?*?♪ ?*?♪ ?*

さて、お姉ちゃん達はグラスできたかな?
by waffle  at 23:47 |  生後9・10ヶ月 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

野性の本能

1211n1.jpg
(童謡さっちゃんの替え歌で)
バジルはね ガムが大好きホントだよ
だけど、ちっちゃいからガムを半分しか食べられないの
可哀相ねバジル

で、残したガムを咥えてウロウロウロ・・・
どうするかと思ったら、
ソファのクッションの隅をホリホリ

埋めた。

ま、そこまでは今までもよくあったのだけれど、

今日のバジルは一味違った。
鼻先で土をかぶせる様な行動を?o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
1211n2.jpg
丁寧に丁寧に何度も土をかぶせてる。(フリ)

野性的行動にちょっと感動した瞬間だった。

ココまでは。
1211n3.jpg
で、ちゃんと埋めて(隠して)一安心のバジルなはずなのだけれど、

宝物が気になって、隠した場所をガン見。

ガン見してたら隠し場所バレバレじゃん。

そして、誰かがその近くに行こうものなら、

サッ!と取りに行く。

で、またウロウロ・・・

どこに隠そう・・・どこに隠そう・・・

そして、他の場所に隠してもまたもやガン見。

ガムを貰うと
気になって気が休まらないバジルです。
by waffle  at 23:46 |  生後9・10ヶ月 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

宝探し!?

今年の12月は雪が少ないらしい北海道地方、
そんな北海道の中でも雪の少ない函館地方、
朝起きたら雪が積もっていました。

久しぶりの雪にちょっと戸惑いながらも雪遊び。
1207n1.jpg
冷たさとズボッと沈む雪に歩き方も恐る恐るのへっぴり腰。



真剣に雪を食べているのかと思いきや、
前足も使って雪を掘り掘り・・・


そして、
振り返ったバジルの口には



枯葉が一枚。
1207n2.jpg
狸かぃ!


せっかく見つけたお宝のご馳走もさっさと没収されてしまい、


気がつきゃ数分で雪まみれ
1207n3.jpg
そろそろお家へ入ろう!

温かい朝ごはんを食べようね♪
by waffle  at 23:04 |  生後9・10ヶ月 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
カウンター
プロフィール

waffle

Author:waffle
金魚だって3日と生きていられない我が家にトイプードルがやってきた。
初心者飼い主家族とトイプードルの成長記録+犬ごはん

最新記事
最新コメント
リンクフリーです♪
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
