
by waffle  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

10月のトリミング

トップを伸ばし始めての2回目のトリミングです。

今回は初めてのお店、初めての男性トリマーさん、
そして、初めての炭酸泉シャワー!

毛穴まできれいになるばかりでなく、
血行も良くなり、体にもいい!
アトピーの子にも良いと獣医さんが言っていました。

仕上がりの肌触りもサラッサラでいい感じ♪

そして、トリマーさんもトイプーのチャンピョン犬を
何頭も手がけてるだけあって仕事がきれい!
図々しくもトリミングを見学させていただき、
お勉強させていただきました!
と、言いたいところですが、単に邪魔してました。(^^;スミマセン

りえるカットについて口頭で説明しつつ・・・
が、まだ結ぶに及ばず・・・。
20111023a.jpg

画像ではよくわからないですが、
帽子のつばのように額から直角に前髪が張り出てます(笑)


トリミングから2日後、横から見ると、
20111023.jpg
まあるい頭から口ばしがニョキッと出てる感じ
嫌いじゃないけど、ちょっと変 ( ̄m ̄〃)プッ


今回はゴージャス耳の毛を顎ラインまでカット。


耳の毛カット前のトリミング中バジル
20111023b.jpg
トリマーさんが体をカットする時、邪魔なので無造作に結んだだけなのに、
何気に可愛いと思った親ばか飼い主 ( ̄m ̄〃)


トップを伸ばすと決めたものの
完成予想図が未だ定まらずとりあえず、伸ばしつつ考えていこうかなとか言いつつ、
結局「りえるカット」に治まる予感。
次回はちゃんとりえる嬢のお写真を持っていこっと♪
by waffle  at 22:36 |  トリミング |  comment (0)  |   |  page top ↑

9月のトリミング

半年計画でトップを伸ばすことをここに宣言いたします!

ゴージャス耳を褒められたものだからちょっといい気になって、
ゴージャス健在(笑)
2011912.jpg
脚もベルボトムへ向けて伸ばし中。

トリマーさんとハンパな時期をどーやって伸ばしていくか会議をすること1時間。

今回は、
トップと脚のカットは無し。
2011912b.jpg
そして、まだ結ぶ必要なし(^^;

今月から結ぶ気マンマンな残念飼い主(笑)
2011912d.jpg
あれ?でも何か足りないような・・・


そーだ!

あご乗せハート型クッション!
103101.jpg
注)↑大人しくあごを乗せているおりこうさんはバジルではなく
りえる模様のりえるちゃんです。いつものごとく画像盗んできました。


結べるようになるまでにハート型クッションの準備だ!


と、一人で盛り上がってる飼い主をよそに
2011912c.jpg
トリミング疲れのバジルは夢の中。
by waffle  at 09:52 |  トリミング |  comment (2)  |   |  page top ↑

トリミングダイジェスト

toriming3.jpg
めっちゃ美しい立ちポーズ。
コンテスト出れるんじゃない?(笑)


toriming7.jpg
夏だからといって7月8月のリボンが一緒というのが残念(苦笑)


toriming8.jpg
うふっ♪
(小悪魔的なモノを感じる眼差し(笑))


・・・・・・・・・・・・・・・


半年分のダイジェストのはずが・・・

無い!無い!無い!


4~5月の画像がすっぽり消えてるΣ<( ̄□ ̄;)>
PCに保存したはずなのに・・・はずなのに・・・(ToT*)

ショック。
by waffle  at 22:05 |  トリミング |  comment (6)  |   |  page top ↑

10月のトリミング

今回も当然 顔バリ です。
101014_175000.jpg

りえるちゃんのまねっこしてトップ伸ばそうかとも思ったのですが、
ブラッシング嫌いのバジルとぶきっちょ飼い主では
お家でのお手入れトップ結びは無理っぽいのでやめときました(^^;

今まで脚は先まで短くした感じが
軽やかで歩くたびに可愛い効果音が聞こえてきそうな
魔法使いサリーちゃんの足みたいで(笑)
ちょっと好きだったのですが、
今回は関節から先をちょっとふんわり。
次回は根元から徐々に太くにしてみよう...φ(..*)メモメモ

カットをちょっと変えただけで
モデルっぽかったり、サリーちゃんっぽかったり、ラジバンダリ。



+++ バジの日記+++
夕方、今日も近所のお父さんに
『おかえり♪』のご挨拶をしに行きました。

お父さんはバジがトリミングしてきたことに
気づいてくれました。

『バジルは美人顔だなー』

と言われました。

お世辞の言わない正直者のお父さんです。(キッパリ)

カット代を聞かれたので教えたら

『オレの半年分だー!』

と言ってました。

だけど、お父さんの1ヶ月のビール代より安いと
バジは思いました。...φ(..*)おしまい。
by waffle  at 22:52 |  トリミング |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

顔バリとベアカットとモリゾー

舌の根も乾かぬうちにとはよく言ったもので・・・
つい数日前に顔バリでビュー記事を書いたばかりですが、

トリミング行ってきました。

ま、1ヵ月半以上もブログ更新を怠っているとこうなることもありますよね。
そのうち、月1トリミングブログと化すかもしれない予感が・・・
ま、それはそれでアリかもという余韻を残しつつ・・・。

第2回 顔バリ しちゃいました!
0819b.jpg
顔バリにするとバランス的に足バリにもするようですが、
神経質バジはバリカンにすると舐め続ける恐れアリなので、
足バリ無しです。
体も脚もハサミでカットできる限界の短さにカット。
今回は初めてお尻と尻尾の境目にもバリカン入れて、尻尾の丸み度UPです。

トリミング解説はこの辺にしときまして、

顔バリとベアカットどれくらい違うか比べてみましょう。
0819.jpg
キレイなおねえさんは好きですか?系

そして、愛くるしいパピー系
0823a.jpg

わお!女って怖いわあ?
同じわんわんに見えない!

ちなみに、
トリミングデビュー前の  愛地球博のモリゾー  バジル姫
0819c.jpg
(ノ∀`)アチャー これじゃ姫じゃないし!


芸能界に入ると1年でこんなに変わるものなのね? (しみじみ

じゃなくって、

これがカットで楽しめるトイプードルの醍醐味ってヤツなんでしょうね。
by waffle  at 00:14 |  トリミング |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

夏の思い出




0717a.jpg



早朝なら涼しいとわかっていても
お散歩時間に苦悩する飼い主わっふるです。こんにちは。

今年は猛暑とやらでまだまだ暑い日が続きそうですが、
北海道は新学期が始まっちまいました。o0(朝寝が出来ないぜ…チッ)


さて、みなさんはどんな夏をお過ごしでしたか?
バジルはというと・・・



長女の家にお泊りに行ったり、
0717d.jpg


帽子を試着させられたり、
100718_134032.jpg


おしゃれ?なレストランに連れて行かれたり、
0717c.jpg


顔バリされたりしちゃいました。
0718d.jpg
(*/∇\*)キャー 顔バリデビュー♪
なにげに似合ってると思うのは親バカだからでしょうか(苦笑)
by waffle  at 23:25 |  トリミング |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

サマーカット

4週間ぶりのトリミング
0617.jpg
見た目いつもと変わらず(笑)

耳長いままで体はハサミでの限界の短さまでカット。
最近は耳毛の毛玉が出来やすいのでリボンなしデス。

耳の毛を伸ばすと毛量の多いバジルはふわふわがでかくて
キャンディキャンディみたいといつも思う。

♪そばかすなんて気にしないわ?
 鼻ぺちゃだってだってだってお気に入り
 おてんばイタズラ大好き
 かけっこスキップ大好き
 わたしは? わたしは? わたしはバジル♪ (知らない方はスルーしてください)


トリミング後の散歩は汚れ防止(?)のお洋服でお散歩。
0617b.jpg
久しぶりのお洋服姿のバジル。

おてんバジルもお洋服を着ると
清楚なお嬢様に見えるかしら!?(笑)

そんな洋服着たバジルとお外に出た時つい感じてしまう違和感・・・

『あっ!裸足で外歩いてる!』

と一瞬、靴履かせるのを忘れたことにドキッとする。
が、バジルは靴持ってないし。履かせた事もない。┐(´-`)┌ 何故だろう
by waffle  at 11:49 |  トリミング |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

トリミング

1224n5.jpg
ほら、キレイなラインでしょ?(笑)

クリスマスの飾りをつけてもらいました。
1224n6.jpg

今回のオーダーは
パピーっぽさを復活させたくて耳を短くしてもらいました。
で、
“耳の付け根にぽやぽやっと毛を残し頭のまあるい部分を短く”
というわけの分からないオーダーを出した飼い主。
ま、すぐ伸びるプーさんなので何でもアリよ(笑)

トリミング後のサラサラの毛ってなんて気持ちいいんでしょう。
ああ、癒される。
by waffle  at 13:58 |  トリミング |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

トリミング基本は実用性

1112d_20091113205814.jpg

バジル行きつけの美容室では、専属トリマーさんが2人でパパパパパ!!
1時間程で仕上がってしまう。

ちなみに、我が家でもペアでシャンプードライヤーしますが、
それだけで1時間かかってしまいますが、なにか?

でもって、お迎え行くまでトリマー姉妹のお姉さんたちがお店で自由に遊ばせてくれている。
まるで、看板犬のように我もの顔でお店にいる。
「帰るよ♪」と声をかけても、カウンターのレジ側に隠れてしまう。
そんな姫を脇に抱えて帰ってきました。

1112c_20091113205813.jpg
バジルのカットは基本的に実用性重視です。

お散歩時に服・ジャンパーを着るので擦れて毛玉が出来にくいように、
からだ短めにカット。

いつも目に毛が入ってしまうので、目の周りはすっきり短く。
で、今回は目と目の間にバリカン入ってます。
こんな狭いトコにバリカン入れるなんて、超器用!とか思っちゃいました。

しっぽはまだ毛が柔らかいため、まあるくカットしてもソフトクリームのように?
巻貝のようにクルクルっとなってしまいます。

耳はトリミング後の方が長くなってる(苦笑)
ごはんに髪の毛(耳の毛)が入ってしまうけど・・・これといって対策はしていない。
by waffle  at 21:31 |  トリミング |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

変身

生後4ヵ月10日目

初トリミングです!

シャンプーするです!


バ・バジさん、大変なコトになってます(笑)


み・み・みえないです・・・







チョキ チョキ チョキ チョキ ・・・・







チョキ チョキ チョキ チョキ ・・・・






チョキ チョキ チョキ チョキ ・・・・








ジャーン!
バジル姫の出来上がり♪


バジル姫


女は魔物ですw


ビフォーアフター
テーマ: トイ・プードル -  ジャンル: ペット
by waffle  at 01:10 |  トリミング |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑
カウンター
プロフィール

waffle

Author:waffle
金魚だって3日と生きていられない我が家にトイプードルがやってきた。
初心者飼い主家族とトイプードルの成長記録+犬ごはん

最新記事
最新コメント
リンクフリーです♪
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
