
by waffle  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

カリカリ?ふやかし?あまやかし?

生後64日(2ヶ月6日)

バジルがごはん食べない。

ロイヤルカナンのカリカリとサイエンスダイエットのふやかしどっちが好き?
しょうがないからたべてあげるです

どちらかというとカリカリの方が好きみたい。
だけど、ちょろっと食べて居なくなる。

食べなきゃさっさと片付けて、お腹すいたら食べるから。

わかるんだけどさぁ・・・
成長期だし、低血糖も困るし、食べてもらいたいのよぉぉぉぉ・・・。
お願い食べて????
by waffle  at 13:16 |  生後1・2ヶ月 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

大きさ比べ

生後63日(2ヶ月5日)

2リットルのペットボトルに寄り添ってねんねするバジル。

なんかあんしんするです

おんなじ大きさだ?(^m^*)

わたしのほうがおっきいです!
おててのばすとわたしのほうがおっきいです!
by waffle  at 17:23 |  生後1・2ヶ月 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

グリニーズ

生後62日(2ヶ月4日)

歯垢と歯石を取り除き口臭も消えるとかいうグリニーズ。
1本頂いたのでお試しにあげてみた。

始めはおそるおそるクンクンクン・・・
クンクンクン

じゃれながらちょっと遊んでみたり・・・
くわえるのたいへんです

そして・・・

カミカミカミ・・・

あぐあぐあぐ・・・

ぐああああ・・・


猫のマタタビ状態になりました(笑)
グリニーズの危険性が色々と問題になっているようですが、
我が家では、あちこちベタベタになるのがダメという理由で却下です(^^;
by waffle  at 10:24 |  生後1・2ヶ月 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

寝込みを襲う

生後61日(2ヶ月3日)

「毎日するように。」と獣医さんから渡された耳の薬、目の薬。
やってますよ毎日。暴れて唸って噛み付かれ・・・
戦いの日々です。
でも、飼い主さんは知恵があるので、
毎日暴れて唸って噛み付かれるばかりではありません。
寝込みをそーっと襲うという技も身につけました。
そーっと・・・そーっと・・・起さないように・・・
ZZZzzz...

しかしながらやっぱり嫌がられて、
へたっぴ飼い主はそこらじゅうに薬を噴射させます。
耳の中に薬が入る前にベタベタバジルの出来上がり。

そして・・・

逃げられます・・・( o _  _ ) o
ゆっくりねてられないです
ゆっくりねてられないです・・・まったくもぅ 


by waffle  at 15:44 |  生後1・2ヶ月 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

帰るです!

生後60日(2ヶ月2日) 体重920g

10cmの壁もぴょん♪と飛び越えられるようになったバジル。
いったん後ろへさがり助走つけてぴよん!と飛ぶ姿がまたかわいいのよねぇ (//∇//)
勢いつけすぎると逆立ち静止画になってたりして超カワユス (//^//)

ゲージが出入り自由ということは・・・
じゃあね。ばいばい。
          わたし、ねるじかんです! 

勝手に帰って行っちゃいます。
by waffle  at 00:14 |  生後1・2ヶ月 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

2ヶ月 おめでとう!

生後59日(2ヶ月)

今日で生まれて2ヶ月。我が家に来て3週間。ごろにゃん♪

ちっちゃくてか弱くてごはん残してばっかりで、
丸まってるとどこに顔があるのかよくわからない黒いモコモコのかたまりで、
ひたむきで、というより床近くに住んでいるから顔があまり見えなくて、
だけど、床におしっこする時だけはアイコンタクトだし、
おもちゃを咥えてガウガウ唸りながら首振ってて、
すぐコロンと仰向けになるのに指かじるし、
歩いていると足に絡み付いてきて、
追っかけてくるくせに、見えなくなると平気で一人で遊んでるし、
こっちが暇な時は寝てばっかりで、
なに考えてんだかぜーんぜんわかんないけど・・・

大好きだよ!バジル♪ 
by waffle  at 23:32 |  生後1・2ヶ月 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

只今絶賛更新中!・・・絶賛?w

バジル生後2ヶ月を更新中。
ここはどこ?
by waffle  at 11:59 |  生後1・2ヶ月 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ワクチンその後、

生後58日(1ヶ月29日)

昨日のワクチン接種後、お昼ごはんはたらふく食べたものの
夜はワクチンが体に回ったせいか元気もなくごはんもほとんど残してしまった。
朝も食べたがらず、そのうちに歩き方がふらふらヨロヨロ・・・
思いっきり病人になってる・・・ど・どうしよう(汗)
これはもしや、低血糖!? Σ<( ̄□ ̄;)>
ささみのゆで汁を飲ませたら食欲を思い出してくれた。 よかったー(T^T*)

そして、元気に走りまわるまでに快復。
もってこい!
  お気に入りの木を咥えゲージもピョン♪と飛び越える!

トイレの段差だってピョン♪ぴょん♪ピョン♪
       トイレの段差だってピョン♪ぴょん♪ピョン♪


だって、にげなきゃとられちゃうです! 


by waffle  at 12:06 |  生後1・2ヶ月 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ワクチン1回目

生後57日(1ヶ月28日) 体重840g

待ちに待ったワクチン1回目です。
ワクチンクリアしなければ散歩もトリミングも行けない。

うんち良好。元気100% いざ注射ですっ!

それと、耳の臭いと耳毛も見てもらいました。
・・・耳の中に真菌あり(汗)
やっぱり、臭いと思ったのよ。よく掻いてたし。
耳の穴から噴出すように生えてる耳毛、
なんだかあやしいと思ってたのよ。
(でも、初心者飼い主なので気づきながらも放置すること1週間(ごめん・・・))
というわけで、耳毛抜き作業が始まりました。
嫌がるバジル。押さえる私。ザクザク抜く獣医。
抜いても抜いてもなかなか耳穴が見えてこない(・・;
「今日はこれくらいにしておきましょう」
と、薬の入れ方を伝授していただき耳完了。
「次は目ね」<獣医
「目充血しているから目薬処方しますね」
小型犬は特に床から近いところで生活しているから、
埃が目に入りやすいのと、プードルは毛が目に入りやすいからねぇ・・・(獣医談)
目薬の点し方も伝授される。
「耳は1日1回、目は1日2?3回点してあげてくださいね」
「ハイ!頑張ります。」

というわけで、この時はまだ気づいていないのですが、
耳と目薬の壮絶な戦いが始まるのでありました。

わたしのことはほっといて・・・
きょうはつかれたです。わたしのことはほっといてください・・・

by waffle  at 11:54 |  生後1・2ヶ月 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

争奪戦

生後56日(1ヶ月27日)

朝、食糞の痕跡あり ||||||_| ̄|○
フード10g → 15gに増やしてみたら、完食したものの
破裂しそうな程 胃がパンパンになってる。o0(大丈夫なのだろうか・・・)
朝食後の食糞はとりあえず阻止できたが、
お昼 留守中に 食べてた。(・・;)

うんちをした後、うんち争奪戦になる。
「これはわたしのですーっ!」
とでも言わんばかりにバジルもうんちに執着!?
食べ物で気をそらせうんち処理。
落ちてくるうんちをティッシュでキャッチしてさっさと片付けると
あるはずのうんちがないっ!ないっ!なぃ!
と探すバジルを見ているとちょっとかわいそう(^^;

じぶんでそうじするです!
by waffle  at 10:56 |  生後1・2ヶ月 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
カウンター
プロフィール

waffle

Author:waffle
金魚だって3日と生きていられない我が家にトイプードルがやってきた。
初心者飼い主家族とトイプードルの成長記録+犬ごはん

最新記事
最新コメント
リンクフリーです♪
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
