
by waffle  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

もっさもさ

生後95日(3ヶ月7日目)

黒は女性を素敵に見せるんだって。
おんなのこです!

だけどね、最近 もっさもさ で女の子っぽくないし、
おきにいり

体重1kgしかないのに着太りしてるし、
ホントはスレンダーです!

「目どこにあるの?」とか聞かれちゃったり、
飼い主でもどこが顔かわからない時あるし(汗)

だけど、
トリミングは3回目のワクチン終わらないと行っちゃダメって言われてるし・・・。


あ、いや、なんだかんだ言っても、もっさもさバジル可愛いんだけどね、
ただ、目に毛が入らないでいてくれたらの話なの。
by waffle  at 22:30 |  生後3・4ヶ月 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

七変化

生後94日(3ヶ月6日目)

プードルは七変化ができる。

おふろはいるです!
おふろです!

頭濡らす前のそのシルエットは・・・

ガオー!
がおー!ライオンだぞー!つよいんだぞー!
by waffle  at 17:13 |  生後3・4ヶ月 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

日本人の悪い癖

生後93日(3ヶ月5日目)

バジルのごはん
きょうのごはん
サイエンスダイエット20g ささみのゆで汁で完全ふやかし
ささみを細かくまぜまぜして レンジで10秒温める。

まあ、相変わらずなごはんですが、

体調復活してから結構食べるようになり、
ペロペロするです!
全部食べたときにはもっと食べれそうな勢いで
ピッカピカになるまで皿をなめているのですが・・・

こんなのや↓
残ってます1

こんなの↓
残ってます2

もうちょっとじゃん ┐(´-`)┌ を残すコトが多くて

こんなこと↓始めちゃいます。
食後の運動
わたしがんばってるです!

・・・がんばるところ違ってるから ┐(´-`)┌


by waffle  at 15:20 |  生後3・4ヶ月 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ちゃんとたべたです!

生後92日(3ヶ月4日目)

昨日のトイレシートは無事細かく刻まれた状態でうんちに絡まり出てきました。
どうやら大丈夫な様です。

カミカミカミ・・・
ちゃんとカミカミしたです!
by waffle  at 14:59 |  生後3・4ヶ月 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

おかえり♪おかえりO(≧∇≦)O

生後91日(3ヶ月3日目)

帰宅後ちょっとだけかまってまた出かけたら・・・
いいこはやめたです!

しっぽフリフリ絶好調でお出迎え。

いつもと違うお出迎え。

ぐあっΣ<( ̄□ ̄;)>
トイレシート引っ張り出して食べてた。

これが例のイタズラした時に愛想が良くなるっていうアレね。
 ...φ(..*)フムフム

ところで、
トイレシートって食べたらマズイ? (°°;))。。オロオロッ。。・・((; °°)

ここはやっぱり、
いつもの様にパソコン検索。
そして、とりあえず、明日まで様子をみてみよう。
by waffle  at 14:37 |  生後3・4ヶ月 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

フィラリア予防薬

生後90日(3ヶ月2日目)

体調も良くなったのでいよいよフィラリア予防薬です。
もらうです!
これであそぶデスカ?
いいえ、おいしいお薬たべるんですよ。
まてするです!
まてできるです!
初めてのものはちょっと慎重に・・・
クンクン・・・
あんぜんかくにんだいじです!
あぐあぐ・・・
あむっ! コレおいしいです!
コレおいしいです♪

おかわりあるデスカ?
おかわりあるデスカ?

あるよ?♪ ほら、

おててにのせてたべれるです!
おててにのせられてもたべれるですぅ・う・う・う・う・・・
by waffle  at 11:10 |  生後3・4ヶ月 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

3ヶ月おめでとー!

生後89日(3ヶ月) 体重1062g

今朝は元気になったみたいなバジル。

ヒルズi/d15g 完食。
うんち=硬さは良いが粘液便の名残のような皮っぽいものが混じっていてそれが赤っぽい。

土曜日からのバジルの様子を獣医さんにFAXして受診するべきか聞いてみたら、
元気になったならもう大丈夫との事だった。(私もそう思う)
そして、「色々頑張ったようですね」と褒められた(笑) <FAXの内容を見て。

?*?♪ ?*?♪ ?*?♪ ?*?♪ ?*?♪ ?*?♪ ?*

さて、3ヶ月に突入したバジルでありますが、
おおきくなったです!
飼い主は「ごはん食べない・・・」と言いつつも、
1ヶ月で体重222g増え、1kg超えまして、
台に乗って覗いていた柵も余裕で顔が出るまでに大きくなりました。
なにしてるデスカ?
そして、
でろ?ん
でろ?ん!とした寝る姿を見るたび、
胴ながっ!(@_@;)
と思う今日この頃だったりします。

by waffle  at 23:21 |  生後3・4ヶ月 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

3ヶ月目突入しました!

たたかいにいくです!
勇者バジル
by waffle  at 00:28 |  生後3・4ヶ月 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ワクチン副作用

生後88日(2ヶ月30日)

昨日ワクチン接種から帰ってきて、

吐いたΣ<( ̄□ ̄;)>

朝食べたドックフードだった。
やめてよぉー(T^T*)あたしってば飼い主初心者なんだからああああああああ・・・・
そーいえば、ワクチン接種は午後も病院の開いている日の午前中に受けましょう。
ってどっかの本に書いてあったっけ。
午後休診の土曜日に行った私がいけないんだけどさー(T^T*)
とりあえず、病院に電話して様子をみることに。

その後、夕方まで寝ていてごはんは食べない。
夜、21:30 ドックフード15g ふやかしたものをほとんど食べた。
うんち=良

翌朝、
6:30 なんとなく元気ないけれどグッタリでもない。
    うんち=良
8:30 昨夜食べたドックフードを少量吐く。
    食欲全くなし。
    うんち=良
昼頃 元気が無くだるそうに寝ている。
    朝から食事も水も嫌がる。
ごはんたべたくないです
そんな隅っこで小さくなって、ごはんも食べない水も飲まない・・・
どこかで見たことのあるこの光景。
そうだ!これは家に来たばっかりのあの時と同じだ(T-T*)

(*゚0゚)ハッ!! こんな時は!

14:00 ささみのゆで汁をあげた。  飲んだー(T^T*)ヨカッター

     ドックフードを少し食べたら元気になってきた。

     おなかがキュルキュル鳴り出した。

またデツカー(T^T*) キュルキュルの後は下痢するんでそ(??;

14:30 案の定、下痢。 ┐(´-`)┌ ヤッパリネ
    しかも今回は 粘液便 初めまして粘液便さん(T-T*)

またもやパソコン使って粘液便のお勉強をする初心者飼い主。
バジルの場合、血は混じっていない粘液便。
結論:様子をみよう。

19:30 ドックフードをヒルズのi/dにして10g完食。(もっと欲しそう)

    そして、異常なほど狂ったように暴れる。
    これって、元気になったと言っていいのだろうかと少々不安になる。
その後、バタンキューでおやすみ。

by waffle  at 22:26 |  生後1・2ヶ月 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ワクチン2回目

生後87日(2ヶ月29日)

待ちに待ったワクチン日です!これが終わらなきゃ散歩も行けねぇっときたもんだ♪

相変わらず少食で相変わらず朝吐いていて、
でも昼間は吐きもしなければめっちゃ元気。
うんちも良好。
ということで、ワクチン接種です!
なにするデスカー!?

耳の薬は1ヶ月よく頑張りました。
    たいへんよくできました  ってことで終了。

ごはんは・・・
「痩せてないから大丈夫。」

センセ、ホントにぃ?
毛が伸びてモコモコしてるから肋骨よくわからないんじゃない?
まあ、痩せてないとしたら、あの手この手で食べさせてますから?
内緒だけど、手で食べさせてるし。
スプーンであげるのも喜んで食べるのよねぇ?
うちの子お上品だから犬食いなんてしないザマスのよ (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

と、言いそうになる口にチャックw

吐くことについて・・・
朝方だけなので、4回あげている食事回数を3回に減らし、
夜の遅い時間にごはんはあげない。ということにして様子をみる。
それでもダメなら吐き気止めとからしい・・・

そして、散歩ですが・・・いつから・・・イイデスカ?
「3回目のワクチン終わってからですね」

Σ<( ̄□ ̄;)>3回目あるデスカー!?

2回目終わったら1週間後にはOKだと思っていただけに、ガックリ。

by waffle  at 21:00 |  生後1・2ヶ月 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
カウンター
プロフィール

waffle

Author:waffle
金魚だって3日と生きていられない我が家にトイプードルがやってきた。
初心者飼い主家族とトイプードルの成長記録+犬ごはん

最新記事
最新コメント
リンクフリーです♪
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
