
by waffle  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

さみしいです・・・

生後4ヶ月6日目

みんなが出て行っちゃうドア
置いてきぼりでドアの前で待つバジル
わたしもつれてってです・・・

可愛いすぎ (//∇//)

ちょっと前までは、みんなが居なくなってもへっちゃらで独り遊びをしていたのに、
寂しがってくれるようになって嬉しい飼い主(T^T*)カンドー

でもね、バジルがそこに寝てたらみんなはキッチン側から帰ってくるんだよ(^^;
by waffle  at 16:17 |  生後3・4ヶ月 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

そんなのでもいいの?

生後4ヶ月5日目

長女がバジルに靴下をあげた。
ちょっと遊んだけど飽きちゃってポイ。

数時間後、ポイされていた靴下を見つけ、
その上にコロンとネンネ。

ここにねるです。

それってクッション代わり!?
いいの?それで・・・(^^;
せめてハンカチくらい出してあげようか?(笑)
by waffle  at 16:06 |  生後3・4ヶ月 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

脱走

生後4ヶ月4日目

すきまあるです!
どーせ脱走するから、リビング→玄関の戸を解放。

ついでに玄関→外も解放。

おそと・・・

外を覗き込むけど、決して下には降りない。
そこに柵があるから脱走したくなるの?(笑)
このまま扉開いてても脱走しない子に・・・ならないかなあ。(願望)
by waffle  at 15:53 |  生後3・4ヶ月 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お散歩練習

生後4ヶ月3日目

まずはおすわり。
おすわりするです!
おすわりできるです!   Good girl♪

Go!

きになるです・・・
 ごお? ってなんデスカ?
                    ひっぱりっこするデスカ?
ひっぱりっこですか?

ごおおおおおおおおお! たのしいです!
ぐあああああ・・・・

あ?あ、Good girl が首輪で猿ぐつわごっこ始めちゃったよ ┐(´-`)┌

小型犬用でもまだ大きすぎの首輪。
猫ちゃん兼用首輪じゃないとまだダメか?(^^;

by waffle  at 13:29 |  生後3・4ヶ月 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今月も

生後4ヶ月2日目

バジル大好きフィラリア予防薬。
お薬ですよ?♪

「おて♪」
おくすりのためなら・・・なんでもするです!
        おいしいおくすりのためならなんでもするです!
by waffle  at 13:02 |  生後3・4ヶ月 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

4ヶ月おめでとう♪

生後4ヶ月☆〃

可愛いトイプードルのイメージとはかけ離れたもっさもっさバジル。
可愛い仔犬のイメージとはかけ離れたガウガウバジル。

バジルのスペースに入ろうものなら
足めがけて突進してくる 噛みにくる ( ̄ω ̄;)
我が家はごろ寝禁止。
何故なら、バジルに髪の毛引っ張られるから。
禁止されなくても誰もゴロ寝しない。

イケナイ事をしたら、部屋からいなくなりましょう。
1分おきに隠れるのもそろそろ疲れてきました。 ┐(´-`)┌

興奮して噛む時はゲージに入れて落ち着いたらまた遊んであげましょう。。
ゲージでは、いい子で大人しくお座りしたりフセしたり。
だって、そーすると開けてもらえるんだもん。
賢いバジルさんは、もう知っている。
出たとたんさっきの続きの始まり始まりw

だけどね、
最近バジルがちょっと変わった。
おそとのにおいすきです
子供達が出かけて部屋が静かになると、
決まってここにやってきてマッターリしています。
お外の空気が気持ち良いんだね。
ガウガウバジルが嘘のような落ち着きようです。

こうやって大人になってしまうんだね。

嬉しいような寂しいような・・・

今日も日向ぼっこしているバジルを見てると
顔までおじいさんに見えてきました。
よびましたか?
               ん? わたしのことよんだですか?
by waffle  at 15:00 |  生後3・4ヶ月 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ワクチン後

生後3ヶ月31日目

ワクチン接種後は、お決まりの不調
うごきたくないです・・・

ゲージから出ようともせずグッタリ!?

と思いきや、

                    ぎゃお♪
なんてねw

元気です。

    カメラじゃまです!わたしあそぶです♪
ちょっとじゃまです!

昨日はさすがにだるそうにしていましたが、
今回は元気です。
前回のワクチンで抗体が出来たのでしょうか。
ほっと安心♪
1ヵ月後、狂犬病のワクチンです。
by waffle  at 14:31 |  生後3・4ヶ月 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ワクチン3回目

生後3ヶ月30日目 体重1780g

待ちに待ったワクチン3回目がやってまいりました。

でも、前回の接種後の不調がまたやってくると思うと気が重いワクチン。
まあ、病気になること考えたらあれくらいの不調なんてちょろいと自分に言い聞かせ
いざ病院へ!

またここですか・・・
また きっちゃったですね・・・ここ

あじみしとくです
かじってもだいじょうぶか あじみしとくです

へっちゃらです!
わたし ちゅうしゃなら へっちゃら です♪

というわけで、難なくワクチン3回目も終了♪
後は、お散歩デビューを待つだけです♪♪♪

「センセ、お散歩はいつからいいですか?」
懲りずに前回と同じ質問です。(笑)
「2?3週間後、少しずつ家の周りからね。」

に・に・2?3週間ごおー?Σ<( ̄□ ̄;)>マジッスカ?

そして、
トリミングはいつから良いかはわざと聞かずに帰りました。
by waffle  at 09:16 |  生後3・4ヶ月 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

バジルのお仕事

生後3ヶ月29日目

赤ちゃんは泣くのがお仕事。
学生は勉強がお仕事。

バジルはかじるのがお仕事。
ガウー!

今日もせっせとお仕事。お仕事。勤勉バジル。

器用に床に穴をあけ、フロアシートをめくってはかじり、ゲートの脚をカリカリし、
壁紙・網のコーティングがうんちに出てくる。

┐(´-`)┌ ふぅ?

バジルと破損対策の知恵比べ。

そう簡単には負けないわよw
なにですか?
あしたも おしごと がんばるです!
by waffle  at 07:58 |  生後3・4ヶ月 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

初おともだち

生後3ヶ月28日目

お嫁さんに行った近所のお姉さんが子犬を連れて里帰り。
バジルにも会いにきてくれた。

ポメラニアン君9ヶ月です。

はじめまして♪チュッ♪
チュッ♪

あそぼ♪ あそぼ♪   しっぽフリフリでテンション上がるバジルですが・・・
あそぼ♪あそぼ♪

あそぼーよー! 
あそぼーよー!

引かれてます・・・ (・・;

by waffle  at 11:19 |  生後3・4ヶ月 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
カウンター
プロフィール

waffle

Author:waffle
金魚だって3日と生きていられない我が家にトイプードルがやってきた。
初心者飼い主家族とトイプードルの成長記録+犬ごはん

最新記事
最新コメント
リンクフリーです♪
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
