
by waffle  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

おままごと

生後6ヶ月6日目

女の子の遊びの代表といえばおままごと!
おてんばバジルも時には女の子らしい遊びしなくちゃ♪
お姉ちゃん達が歴代使っていた “おままごとセット” こんどはバジルにあげるね♪
なんだかいっぱい♪


 さ、どれがいい?
   チキン♪チキン♪

やっぱ鶏肉が好きなのか? ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン 納得。
鶏肉の骨は食べちゃダメよ?!

あ、それは・・・

ガウ!

包丁は危ないって・・・

おてつだいしますか?
           ケーキ切って食べるデス♪

新種のおもちゃにご満悦。
by waffle  at 23:15 |  生後5・6ヶ月 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

がんばれ!イモト

生後6ヶ月5日目

日テレ「24時間テレビ32 愛は地球を救う」
番組も佳境に入り、今年のマラソンランナー イモト への応援歌が始まる。
NEWSが歌い始めた。バジルもTVに釘付け。

NEWS♪









がんばれ!イモト!!
ほら、イモトが映った!












あそぶデス♪


・・・ってとっくに遊んでるし (??;
あなたはただの イケメン好き かぃ!


がんばれイモト
by waffle  at 22:29 |  生後5・6ヶ月 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

介助犬

生後6ヶ月4日目

まずはご覧ください。<(_ _)>




エリザベスが邪魔で痒いところも掻けません。
歯痒いです。いや、痒いのは耳の付け根です。
なんぎやな?  (←関西の方、使い方合っているでしょうか?(^^;)

一方、カミカミおもちゃはというと、
カミカミにげるです・・・
手が届かないので押さえる事が出来ず奥歯で思いっきりカミカミガジガジ出来ません。


なので賢いバジルさんは、
         タタタタタ・・・


人を使います。               ちょっと持っててくださる?ガジガジガジガジ・・・!

立っているものは親でも使え です。(いや、座ってますけど(・・;)

介助され犬も あと3日の辛抱です。

by waffle  at 22:35 |  生後5・6ヶ月 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

vsごはん

生後6ヶ月3日目

めでたく2回食になったバジル。
30gx2回をほぼ食べるようになったものの、やはり残します。
残したフードを手で1粒あげると、わざわざソファに持って行き・・・



戦ってから食べます(??;
「食べ物で遊んではいけません!」
ということで撤去されるわけですが、

眠い時は「ごはんだよ?」の声がけさえもシカトです。
後で食べるから置いといてください・・・

そっかそっか(^^ そんな時もあるよね。寝てていいよ?(^^)

そうだ!私はちょっとコンビニまで・・・と、車の鍵がチャラ♪と鳴った瞬間、

ダッシュでGO!GO!おめめパッチリ♪しっぽフリフリ♪♪♪

「わたしも行くです!」

あなたさ?、眠かったんだよね (??メ

by waffle  at 10:43 |  生後5・6ヶ月 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

バジルとごはんの不思議

生後6ヶ月3日目

バジルのごはん、ドライフード20gx3回なのだけれど、
退院して2日間はしっかり食べていた。
残さず皿までペロペロきれいに完食。
ということは、増やしても食べる?

今までは、1日80?90gは食べて欲しいのに
多い日でも60gしか食べなかった。

が、増やすチャンスかも!
なので、増やしてみた。

ら、
さげちゃっていいです♪
残された。 (??;

量ってみた。
10g
ピッタリ10g!ということは、
キッチリ増やした分だけ残した。 素晴らしい( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

この食事を境に(?)いつものバジルに戻った。

そう!食べムラ。

その食べムラが規則正しくなってきた。
朝食べたら、昼食べない。夜食べる。翌朝食べない。
おぉ!w(*゚o゚*)w 1回おきだ。 すごい!
でも、1回20gだから、1日40g もしくは20gしか食べないことになる。
こりゃ困った。
なので「食べなさい!」と食器を突き出した。
ら、
ごはんこわいよおー
避けられた。 orz

バジルがどうすれば食べるかは知っている。

*1粒ずつ手であげる。
*遊びながら食べる。
*トッピングを毎回どんどん豪華にする。

そしてどんどん付け上がる。orz

なので、残せば残すほど貧素な食事方式を採用している。
けれども、残念ながら彼女はその方式をまだ理解していないらしい。

おっと!
ここで私はある事に気がついた。
バジル6ヶ月。
2回食っていつからいいのだ?

ぉお!w(*゚o゚*)w 6ヶ月になったら2回食にするらしい。

ということは?
バジル:「わたしもう6ヶ月だし、2回食にするわ!」ってことかぃ!
そーいえば、2ヶ月→3ヶ月の時も
4回食あげてたら、毎朝 夜中にあげたフードを吐くから3回食にしたんだった。
飼い主無視して勝手に食事回数決めないでよね(??;
ちょっとくらい相談してよ・・・(〃_ _)σ?イヂイヂ・・・

それにしても、なぜ理想食事回数がわかるんだ!?
フード増やせばピッタリ残すし、
バジルにはコンピューターでも埋め込んであるのか!?
それとも飼い主が抜けてるのか!?

そこはあえて曖昧にしておこう...φ(..*)
by waffle  at 00:09 |  生後5・6ヶ月 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

術後検診

生後6ヶ月2日目

避妊手術から1週間と1日たったので、傷跡検診日です。

獣医:「さあ、ばんざーい!」
             バジルの脇を持ち上げ傷を診る獣医さん
    「走ってるねぇ?」

飼い主:「う????ん・・・そうかな?それほどでも・・・」(汗)

--無言の独り言------------------------------------
だって、センセが言ったんだよ!
こないだカラー取り替えた時、
「大人しくしてて って言うのは無理だよね(笑)」って!
だから、ソファーに飛び乗り、ボール追っかけ解禁に・・・w
-------------------------------------------------


獣医:「でも、舐めてないね。良好♪良好♪」

-------------------------------------------------
そりゃあもう、センセがガムテープで貼り付けてくれたものだから、
内緒で外すことも出来ませんてば ┐(´-`)┌
-------------------------------------------------

というわけで、
驚異的な回復で1週間待たずに抜糸!
などという私の予想は妄想に終わり、抜糸は来週ということで、
エリザベスカラーは外れることなく一週間後にまた会いましょう!

あ、そうそう!
「2日程前に黄色い目ヤニが出た。」と言ったら目薬を処方された。

めぐすり・・・たべられないです

使用前に粉の瓶と液体のプラ容器を合体させシャカシャカシャカ!
なんだかちょっとかっこ良くね?

しかも説明書の瓶の開け方、

瓶の開け方

図解付で片手で開けて欲しいだなんて、こだわりが感じられるねぇ!

+++業務連絡++++
次回の病院日まで1日3回の点眼。
目薬・目ヤニは長女さんが担当。(勝手に任命)
よろしくお願いします。
by waffle  at 14:26 |  生後5・6ヶ月 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

6ヶ月突入おめでと!

生後6ヶ月1日目 体重+エリザベス=2.2kg

もうすっかりエリザベス姿も板についてきたバジル。

6ヶ月になったです♪

エリザベスよりも散歩に行けないのがツライ。
なので、買い物行く時、長女を学校に送って行く時、
一緒に車でお出かけするのだけれど、
車が動き出すと何か喋りだす。
ワンワンでもなく、キャンキャンでもなく、クゥンクゥンと鼻を鳴らすでもない。
「クぅカゥクワィキュワラж●※▲×$■・・・・」
なんか喋ってる。
まるで文句があるみたいに。
しかもエンドレス。 ┐(´-`)┌  うるさいっつーのw

こんな時、欲しくなるもの やっぱ一度は使ってみたい
バウリンガル!
リニューアル版が今月27日に発売だそうな。

いやいや、そんな新商品じゃなくていいのよ。旧型で。
新型でもいいけど。
でもって、レンタルでいいのよ。
どなたか貸してくださる方はいらっしゃらないかしら?

と、なにげにアピールしたところで、
5ヵ月までのバジルの成長を記しておこうと思います。

*ごはんはドライドックフード 湿らせトッピング 20gx3回食 (相変わらず残す)
*トイレはほぼ完璧。
*お散歩大好き?扉の前でおすわりしてGOが出るまで待っていられる。(数秒間(笑))
*リビングの窓の開け閉めの音と鍵を持つ音に敏感。
*留守番を察知すると、クゥンクゥン鼻を鳴らす。
*警戒心が強くなった。
 不審に対して軽く吠える。誰も居ない外に向かって吠えるのはやめて欲しい。
 カーテン閉めてる窓に向かって吠えるのはもっとやめて欲しい。(怖いよぉ(T-T*))
 竿竹屋さんの「たけや?さお?だけ♪」に強く反応。
 ゴミ収集車や焼いも・たこ焼き屋さんには無反応。
*電話音には無反応だが、ピンポンが鳴るとテンション上がる。
 「誰か来たよ♪」と、私を見、ドアを見、忙しくしっぽフリフリ。
 ピンポン吠え予備軍認定。

あとなんだっけ?

相変わらず人好き。
デッキ横の道路を人が通るとしっぽを振るのだけれど、
小学生とおばさんとではしっぽの速度がかなり違う。
シッポバロメーターが笑える。
めったにないが、たまーに軽く吠える対象の人もいる。
不審者認定で申し訳ないがしょうがない。

あとは・・・
口の周りの毛が茶色になってきたとか背中に若白髪があるとか。

そんな感じで、思春期突入バジルです。
by waffle  at 22:25 |  生後5・6ヶ月 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

メガホン

生後5ヵ月31日目

夕方になると2階の次女の部屋から聞こえてくるsaxの音色。

バジルは階段の近くでま?ったり♪♪♪聴きながら夕寝するのが日課だ。
まった?り♪♪♪



だけど、ここのところsaxが始まると・・・



メガホンを音のしない方へ向けてガードする。
かんべんしてくださいっ

どうやら大音響で聞こえるらしい。
エリザベスも大変ね ┐(´-`)┌  御苦労お察しいたします。(^^;
by waffle  at 09:09 |  生後5・6ヶ月 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

閉じ込め

生後5ヵ月30日目

東京から来ているみんながおじいちゃんの家から戻ってきた。
久しぶりの匂い、走り回る子供、
相変わらず絶好調で大忙しのバジル!


でも、あまりにもガウガウじゃれつくので、
閉じ込められてしまいました。


















人間が。
あそぼ♪
                                そこでナニしてるデスカ?


でも、そんなみんなも帰ってしまい、
またいつもの日常です。

お散歩行けないし、お姉ちゃん達は学校行っちゃうし、
ちょっとつまんないね。

つまんないよぉー!
ちょっとどころでは無いようです(笑)
by waffle  at 17:37 |  生後5・6ヶ月 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

入院効果

生後5ヵ月29日目

1泊入院から帰宅して変わったこと、

みんなのちかくにいるです

誰かにくっ付き虫。

以前は、その時々でお好みの場所でくつろいだり遊んだりしていたのに、
帰ってきてからは、どこかしら誰かにくっ付いて居たいみたい。
誰かが居ると必ず寄り添って来る。

入院中寂しかったんだね。
それとも、まだ不安があるのかな?
どちらにしても頼られ感がちょっと嬉しい親心。
by waffle  at 23:23 |  生後5・6ヶ月 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
カウンター
プロフィール

waffle

Author:waffle
金魚だって3日と生きていられない我が家にトイプードルがやってきた。
初心者飼い主家族とトイプードルの成長記録+犬ごはん

最新記事
最新コメント
リンクフリーです♪
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
