
by waffle  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

南瓜とキャベツのミルク煮

1031.jpg

ハロウィンだからかぼちゃのスープって思ったんだけど、
ミルク煮になっちゃった。
ミルク煮なのに緑のスープ!?(笑)

+++++++++++++++++

かぼちゃ
キャベツ
鶏胸肉
スキムミルク
by waffle  at 21:51 |  ばじごはん |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ハロウィンクッキー

ハロウィンクッキー

いたずらされちゃ大変だから(笑)

かぼちゃ
薄力粉
スキムミルク
ヨーグルト
by waffle  at 15:38 |  ばじごはん |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Happy Halloween

この小悪魔ちゃんにかぼちゃを買ってきて、
お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ!

かぼちゃのクッキーを作ってあげた。

お菓子をくれなきゃ悪戯しちゃうぞ!

ホントにイタズラしない?


by waffle  at 10:53 |  生後7・8ヶ月 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ごはんと目ヤニとバジル

まさかとは思うんだけど。

昨夜のごはん、ドックフードのみにしてみたの。

手作りごはんを
作るのが面倒とか飽きたとかじゃなくってね。

それで、今朝起きたら
下まぶたにたーっぷり目やにが生産されていたのですよ。

まさかとは思うんだけどね。

ここんとこ目ヤニが気にならないほど減ってたものだから。

きっと、目薬とまばたき練習の成果だと思っていたのよ。

もしや、
「手作りごはんにしたら目やにが無くなった!」

なんて話、バジルにも当てはまるのか?

まさかとは思うんだけどね。

ちょっと頭をよぎったものだから。

ヨーグルト食べたいな・・・
by waffle  at 09:13 |  生後7・8ヶ月 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

やっぱりパスタ!

朝ごはん
1030a.jpg

コロコロのじゃがいもさん初めまして。
ちょっとクンクン、ハグハグ食べた。


?*?♪ ?*?♪ ?*?♪ ?*?♪ ?*?♪ ?*?♪ ?*


夜ごはん
1030y.jpg

パスタにすると断然スピードが違う。

パスタ大好き!
トマトも大好き♪
スープでツルツル♪
もっとない?
by waffle  at 23:49 |  ばじごはん |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ひかえめなふたり

近所に豆柴のラッキー君が住んでいる。
病気でしばらく留守にしていたのだけれど、
最近帰って来た。

ラッキー君は外で飼われているので、
散歩の時にご挨拶に行くのが日課になりつつある。

「はじめまして」

の時は「わん!わん!」と軽く吠えたラッキー君だったけれど、
最近は吠えることなく、
こんにちわ
ちょっと距離をもちつつ、礼儀正しく正座してご挨拶。

あ、いえ、この画像はチャカチャカバジルに「おすわり」と言ったら、
ラッキーもおすわりしたというヤラセ画像です。(失礼)

本当は、こんな感じ。
ねぇねぇ、何してたの?
玄関からは決してあがらない。

で、お互い大人しくクンクンする。
クンクンクン・・・
シッポをぶんぶん振りながら。
by waffle  at 15:08 |  生後7・8ヶ月 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

もっといっぱい食べれるよ!

朝ごはん
1029a.jpg

お粥は食べにくそうだから
軟らかく炊いた発芽玄米ごはんに
卵とキャベツをオリーブオイルで炒めて
まぜまぜごはん。
いっそチャーハンにしちゃえば良かったのかな。


?*?♪ ?*?♪ ?*?♪ ?*?♪ ?*?♪ ?*?♪ ?*

夜ごはん
1029y.jpg


本日の新食材
1029o.jpg
豚レバー

ワンちゃん大好きって噂の豚レバー。
食べさせすぎちゃイケナイって噂の豚レバー。

鉄分、ビタミンB12、葉酸、ビタミンB2などなどなど
ちょっとでいっぱい栄養摂れちゃう豚レバー。

バジルの1回分はこれくらい?
1029p.jpg

じゃあ、残りはみんなで食べちゃうね。

1029q.jpg
あたし、もっといっぱい食べれるよ!
by waffle  at 12:44 |  ばじごはん |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

煮るより焼いて!

1028a.jpg

消化に良いようにとコトコト煮ると
ベタベタごはんになって食べにくい。
だけど、これ以上お水増やすと
水分でお腹いっぱいになっちゃうよ。

?*?♪ ?*?♪ ?*?♪ ?*?♪ ?*?♪ ?*?♪ ?*

1028y.jpg

牛肉たっぷりコロコロステーキ♪
煮るよりもオリーブオイルで焼く方が大好き!
by waffle  at 22:33 |  ばじごはん |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ごはんふってこーい!

キッチンからなにやらいい匂いがしてくると・・・

スタスタスタと様子を見に来るバジル
おてつだいしますよー♪
そして、
私の足元に来てこちらを見上げるバジルの目から、

ノラちゃんちのやーたんの
やーたん♪
「ごはんふってこーい!」  「うまうまふってこーい!」

が聞こえてくるのです。

このシチュエーションとセリフがピッタリでみんなのお気に入り(笑)

でもね、
ちょっと前まではやーたんみたいなこんなキラキラ笑顔はほとんどなかったの。

だけど、
手作りごはんにしてから満面の笑みでピョンピョン跳ねて
ちょうだい!ちょうだい!おねだりまでしてくるようになったのですよ!

バジルにとってこれはすごいコトです!
ごはんが欲しいだなんて政権交代なみの一大事です。

早く欲しくて欲しくてそわそわしながら、
いいこにしてるです
おすわりしたり フセしたり・・・健気にアピールするバジル。

「まだ出来ないから、もう少し待っててね」

なんて声かけると、

「ごはんふってこーい!」

と言わんばかりに調理台見上げながらウロウロ・・・

で、

今朝の話しなのですが、
バジル、初めてのスキムミルクに挑戦してみたの。

昔ミロを買った時に付いてきたシェイカー
ミロでもらったシェイカー
これに、お湯とスキムミルクでシェイク♪シェイク♪
甘い香りによけい近寄ってくるバジル。

あたしってば、熱湯に近いお湯で作ったものだから、
テンポ良くシェイク♪シェイク♪したあと、
ちょっとフタをあけようと・・・

パン!!

という音と共にミルクの雨が降った。

こぼれたのではなく、まさしく降ったといった感じに
100ccのミルクの雨が降った。

願いが叶ったのにびっくりして一瞬にげてったバジルだったけれど、
おそうじ♪おそうじ♪
お掃除を手伝ってくれました。

おうちの雨ってあまいですね!

あら、今なめたのが朝ごはんよ(^^♪    ・・・なんてね(笑)
by waffle  at 22:11 |  生後7・8ヶ月 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

サスケ

福祉まつりというのがありまして、
そこで盲導犬体験ができるというので次女と行って来ました。

ナビゲーションしてくれるのはラブラドールのサスケ君。
sasuke
ハンサムです。
首をなでなでしたらしっぽフリフリで喜んでくれて、
めちゃくちゃ可愛いです。(≧▽≦)
連れて帰りたくなりました。

それもそのはず、
サスケは盲導犬試験で不合格だったものの愛想がいいので
イベント犬として活躍しているそうです。

で、サスケを見て思わず発してしまった私の恥ずかしい一言。

「こんなに大人しいものなんですか?」

いや、知ってるのよ。(汗)
盲導犬は大人しくしているのもお仕事だって。
不合格だったにせよ、サスケだって1年間訓練受けてたんですもの。
バジルみたいに全身を使って忙しなく表現なんてしないわよね。
でもね、どっかで聞いたのよ。
飼い主が入院中の盲導犬を預かるボランティアしてる人の話。
お外ではめちゃくちゃいい子でお散歩するんだけど、
一歩家に入ると お仕事スイッチが切れて やんちゃ で大変だって。
それが頭をよぎったものだから・・・
あ、でも、サスケ今お仕事中なのよね。失礼しました。

そんな私の低次元な話はこれくらいにして、体験!体験!

目隠しして、
「サスケの頭を探してください。」
え?サスケどこ?って感じ。
大きいくせに存在感が無いというかオーラを消してるというか
威圧感がないから、近くに居るはずなのにどこにいるのかわからないの。
サスケの足を踏まないように(?)恐る恐る近づいて体を触って頭を探し、
そこからスーッと下がってハーネスを持つ。
ハーネスを探してみて!

頭をさがしてる私に「そこはお尻ですよ?」と言うのはやめてくれる?
知ってるけど、確認したかっただけよ!


「サスケOK!」


の合図で歩き出す。

ハーネスは軽く持ち、姿勢正しく顔は正面、
サスケGO!
ズボンの横線(縫い目)あたりにハーネスが来る感じが正しい歩き方。
歩きながら常にサスケに話しかけてあげる。

「サスケいい子だね?♪」って。o0(褒められて伸びるタイプなのね(笑))

一緒に歩いてみて一番驚いたのは、

歩くの速っ!

犬のコト信頼してないと絶対歩けない速さだった。

すごく良い体験が出来た。
感動ものだった。

休憩中のサスケは
このタオルのあるところが自分の指定席
サスケの指定席
何も言われなくてもさっさとそこへ行き、
フセしてボスが呼ぶまでひっそりと待ってる。
でもって、知らない人が呼んでもこっち見てくれなかったりもスル。

一日中サスケを見ていたかったけれど、
変な人っぽくなるので、後ろ髪ひかれながらも帰宅。

で、
その頃、我が家の訓練生はというと・・・
バジルの指定席

おぉ!\(◎o◎)/
ちゃんと自分の指定席フセして待っているではありませんか!

素晴らしい!!(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

Good!Girl♪

でもね、
同じポーズなんだけど、
何か違う・・・
なんだか違う気がスル。
by waffle  at 01:34 |  あれこれ・・・ |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑
カウンター
プロフィール

waffle

Author:waffle
金魚だって3日と生きていられない我が家にトイプードルがやってきた。
初心者飼い主家族とトイプードルの成長記録+犬ごはん

最新記事
最新コメント
リンクフリーです♪
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
