
by waffle  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ホワイトハウス

10月に入ったばかりの頃、
お姉ちゃんたちがバジルにモフモフのお家をプレゼントした。
名づけて ホワイトハウス
1122h.jpg

気に入ったか入らぬか中でくつろぐというよりも

1122h5.jpg
一生懸命なので、

こうなりました。
1122h2.jpg
ハウスの中のホワイトハウス。

ま、もともと防寒対策の為にというのもあるので、
これもありかと。

だけどね、
眠ってる姿が見えなかったり、息苦しいような気がしたり、
あれやこれやで1週間ほどでWハウスはやめたものの、
すっかりハウスと認識したバジル、

『ハウス!』 と言うと当然 ハウスです♥
1122h3.jpg

そんな大切なハウスなのに、
1122q.jpg
かじったり、つぶしたり・・・

で、『ハウス!』と言われたら大変!

1122t_20091127011252.jpg
隙間からもぐって入り、くるりと顔を出す。


時に中のクッションを途中まで引っ張り出した時に
『ハウス』 と言われると、こりゃまた通路が狭い。
だけど、頑張って必死で入ります。
1122h6.jpg
で、
ヌッと出てきて
1122y_20091127012547.jpg

でもね、
毎日つぶしているとハウスもこなれてくるわけで、
しっかりつぶれてもくるわけですよ。
それでも容赦なく!?いや面白がって( ̄m ̄*)プッ

『ハウス』と言われるものだから

1122e_20091127015314.jpg
モゾモゾと一生懸命入ろうとするのだけれど、
中でクッションが邪魔しているのか入れない。


で、
1122w_20091127015935.jpg
by waffle  at 02:01 |  ばじごはん |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

バジルも一緒に

1258674188-DVC00249.jpg
朝、雪が積もっていたので学校までドライブ。
高校生がいっぱいでシッポふりふり♪
お隣りの車にもご挨拶。
by waffle  at 08:43 |  携帯だより |  comment (13)  |  trackback (0)  |  page top ↑

イターリアン♪

1119.jpg

フライパンに鶏肉・ピーマン・トマトを入れて
オリーブオイルで炒めるだけ。

長女とバジルで半分こ。
by waffle  at 20:17 |  ばじごはん |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ミニミニバーグ♪

1118h.jpg

キラ☆クロのyanokoさんに教えていただいたハンバーグ、
パン粉の代わりにオートミールを使ったハンバーグ。
早速作ってみました。
お肉に対して1/3もオートミール入れちゃった。
何故なら、オートミール粥を食べないバジル、
オートミール余ってるし・・・(??;
子供の嫌いなものはハンバーグに混ぜちゃえ!方式です( ̄m ̄*)プッ
これなら一緒にごはん食べなくてもOKですね♪
yanokoさんありがとうございます(≧▽≦)/

1118y.jpg

ガンガン食べてもっとくれ!くれ!状態でした。
犬も子供もひき肉料理って好きねぇ?┐(´-`)┌
ストックひき肉が少なかったので、今日はバジルの分だけ。
そしたら、次女が羨ましがってたので、
心の広い母は、
『これでよかったらどうぞ♪』とあげたのに、
オートミールとセロリとピーマンのハンバーグはいらないと断られた。
残念(笑)
by waffle  at 15:48 |  ばじごはん |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

リベンジごはん

1118.jpg

先日ほとんど食べなかった牛肉と大根のゴロゴロ煮、
今朝は完食ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー

やっぱり、犯人は枯葉の芯だったんだー!
書類送検しておこう...φ(..*)

でも、大好きなパスタ入れたってのは
ちょいと反則だったかな!?
by waffle  at 11:03 |  ばじごはん |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

原因はこれか!?

1117a.jpg

我ままバジルでもこれなら食べるだろうと、
鱈を蒸し焼きにして、スープと一緒に雑穀米と混ぜてみた。

鱈だけちょこっと食べてほとんど残した。

?*?♪ ?*?♪ ?*?♪ ?*?♪ ?*?♪ ?*?♪ ?*

昨日うんちの最後にトロッとした粘液っぽい下痢っぴがちょっと出た。
なんだろう・・・なんだろう・・・。

今朝のうんちから立派な葉っぱの芯が出た。
しかも出きらなくておしりからぶら下がるほど長い芯。
太さでいうとりんごの軸くらいの太さ。
これだ!昨夜の粘液便の犯人はこいつだ!
こいつのせいで食べなかったんだ!(きっと)
それにしてもいつからお腹に居たんだろう。
昨日の散歩では食べてないはず(たぶん)
その前は雨でずーっと散歩行ってなかったから、
5日以上かけて出てきたことになる。
さぞ栄養を吸い取ったであろう(??;

さて、
おなかもスッキリしたことだし、食べるかな?
1117y.jpg

完食?♪
よかったヽ(´∀`*)ノ


ところで、
ごはんの量ってなんだか曖昧で微妙で未だによくわかってないワタシ。
で、
手作り犬ごはんの須崎先生が苦肉の策(?)あくまでも目安として
犬の頭の冠くらいが1回分と言っていたので、
バジルに皿をかぶせてみた。
1117b.jpg
めっちゃ嫌がって動くのでよくわからなかった。
by waffle  at 23:52 |  ばじごはん |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

元気なお散歩♪

雨が降ったりインフルエンザだったりで散歩に行けなかった次女、
復活です!
次女ねーたんのお散歩好きです♪
by waffle  at 23:46 |  生後7・8ヶ月 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

病人食

1116.jpg

食欲無いのか我ままなのか
ここんとこ食べないバジル。

なんとなく病人食風にしてみた。
お肉だけ食べた。
by waffle  at 23:47 |  ばじごはん |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

3日振りのお散歩

1258332187-DVC00244.jpg
ただいま?♪
まだ家に入りたくない
けど、
おびき寄せられるの図。
by waffle  at 09:43 |  携帯だより |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

横顔

バジルの横顔見るたびに、
先がまあるく膨らんだ靴のシルエットに見えてしまう。

ノラチャンが加工してくれた画像

ほら、レトロな感じの革靴に。


?*?♪ ?*?♪ ?*?♪ ?*?♪ ?*?♪ ?*?♪ ?*

本日の画像はノラとやーたんのノラが画像加工してくださいました。
バジルめっちゃ美人に見える。(≧▽≦)
天使のようだわ(//∇//) キャー
お星様にお願い事をしている純粋な少女のよう!?(〃∇〃)キャッ
私もノラちゃんの手にかかったら夢見る少女になれるんだろうな。 ウフッウフッウフッ。o0(妄想中)
こんなに素敵な画像にしてもらったら、
靴に見えるだなんて言ってる私の感覚が疑われちゃうわ・・・(苦笑)
ノラちゃんありがとー!
またいつでも加工してくれちゃっていいから!( ̄m ̄*)
by waffle  at 23:39 |  生後7・8ヶ月 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
カウンター
プロフィール

waffle

Author:waffle
金魚だって3日と生きていられない我が家にトイプードルがやってきた。
初心者飼い主家族とトイプードルの成長記録+犬ごはん

最新記事
最新コメント
リンクフリーです♪
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
