
by waffle  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ラムシー風味

ここんところお肉をよけるバジルに・・・
生ラム肉グラム95円だったので買ってきました。

脂身は取り省き、
オリーブオイルで焼いてシーオーガニックをふりかけて
一緒に炒めたピーマンを添えて。
0630a.jpg


ラム肉はお気に入りです。
0630c.jpg

まるで、
焼肉屋さんでごはん食べてる中学男子の様な食べっぷりです。

0630d.jpg

いつものごはん、そんなに気に入らないの?
とグチのひとつもこぼしたくなる食べっぷり。

で、
0630e.jpg
おかわりを要求。






好きなものばかり食べられるわけないでしょ?







世の中そんなに甘くないのよ! ┐(´-`)┌ ヤレヤレ









いや、甘かった。
0630b.jpg
作ってしまう飼い主  (〃∇〃)ゞデヘヘヘヘ



にんじん味も完食♪
0630g.jpg

残念ながら閉店のお時間です。
by waffle  at 23:28 |  ばじごはん |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

発芽玄米パン

バジルは小麦粉食品が大好き!
パン、パスタ、うどんが大好物♪

そんなバジルのために!
昨日残った発芽玄米を小分け冷凍するのが面倒だったので(苦笑)

炊いた発芽玄米
低脂肪牛乳
全粒粉
たまご
アマランサス

ホットケーキを作る要領で テキトーに 愛情込めてボールでまぜまぜ。

クッキングシートに薄くまあるくのばし、
180℃で15分焼いてみた。

プクーッ!と膨れてピタパンみたい♪
0629b.jpg
中に空洞が出来ててピタパンとして食べられそうだけれど、
バジルには必要なしw

~本日の朝ごはん~

一緒にオーブンで焼いた鶏肉と発芽玄米パン

大喜びで♪♪

パンだけ完食(--;
0629c.jpg
間違って口に入れてしまった鶏肉はポイッと出す。
そして、鶏肉ほぼ全残し。



何度も言いますが、




犬なら肉を食べなさい!
by waffle  at 21:50 |  ばじごはん |  comment (8)  |   |  page top ↑

発芽玄米おじや


鶏胸肉とお野菜で
by waffle  at 20:27 |  ばじごはん |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

バジごはん


牛肉トマトピーマンのスパゲティー
by waffle  at 16:55 |  ばじごはん |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

混合ワクチン接種と飼い主

1年ぶりの混合ワクチンの注射してきました。

体重 2.9kg
体温 38.5℃
うんち良好

体重管理、白い歯を褒められちょっといい気になる飼い主(〃∇〃)ゞデヘヘヘヘ

1年前は3回の混合ワクチン+狂犬病注射で毎月毎月注射してたんだなあ?
注射のたびにぐったりして食欲がなくなったり吐いたり下痢したり・・・
そのたびにアタフタしていた飼い主。

仔犬に振り回されていた飼い主もこの1年でちょっとは成長したカナ?

0624.jpg


いえいえ、成長しましたとも!

だって、

ごはん食べずに クテ? としていても
0624d.jpg
動じなくなりましたから!


0624c.jpg

ここで一句、

根比べ 1年たっても 勝てません
。o0(やっぱパスタにはチーズよねぇ?) 苦笑
by waffle  at 22:42 |  1歳 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

サマーカット

4週間ぶりのトリミング
0617.jpg
見た目いつもと変わらず(笑)

耳長いままで体はハサミでの限界の短さまでカット。
最近は耳毛の毛玉が出来やすいのでリボンなしデス。

耳の毛を伸ばすと毛量の多いバジルはふわふわがでかくて
キャンディキャンディみたいといつも思う。

♪そばかすなんて気にしないわ?
 鼻ぺちゃだってだってだってお気に入り
 おてんばイタズラ大好き
 かけっこスキップ大好き
 わたしは? わたしは? わたしはバジル♪ (知らない方はスルーしてください)


トリミング後の散歩は汚れ防止(?)のお洋服でお散歩。
0617b.jpg
久しぶりのお洋服姿のバジル。

おてんバジルもお洋服を着ると
清楚なお嬢様に見えるかしら!?(笑)

そんな洋服着たバジルとお外に出た時つい感じてしまう違和感・・・

『あっ!裸足で外歩いてる!』

と一瞬、靴履かせるのを忘れたことにドキッとする。
が、バジルは靴持ってないし。履かせた事もない。┐(´-`)┌ 何故だろう
by waffle  at 11:49 |  トリミング |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ナイスキャッチ!

image.jpg
ミニチュアレトリーバジルはフリスビーも得意なの!


といいたいところだけれども、
ホントは、咥えて振り回して口から飛んでったトコ。



そしてコレは、顔面キャッチ!
0609.jpg
ではなく、布製フリスビーの真ん中を前歯でつまんで振り回して遊ぶ図。


フリスビーは楽しいね♪
0609a.jpg
by waffle  at 23:07 |  1歳 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

牛皮ガム

わんちゃん大好き♪牛皮ガム!

歯の健康に牛皮ガム!

バジルも牛皮ガムをもらうのが大好き♪

プライド高い女王様バジルも牛皮ガムにはめっぽう弱い。

お座りだって伏せだって、

ヘソ天までもやってしまう牛皮ガム!

だけどね、

いざもらっちゃうとコレ↓
0601a.jpg
ソファをホリホリ・・・ガム埋めてます。

これじゃあ、
カミカミでストレス発散とか歯磨き効果になんないじゃん ┐(´-`)┌

なので、

なんとなく、ペットボトルに入れてみた。
0601b.jpg
ペットボトルの口に舌を入れたり鼻先で転がしたり

とっても楽しんでいるご様子。
0601c.jpg

ここんとこ家遊びに飢えていたのでイイ感じ♪

たぶん出せないだろうとほっといたら・・・

ものの数分で
0601c2.jpg
ご満悦。

さすがに苦労して手に入れた獲物だけあって、

今回はカミカミ・・・

したと思ったら、
0601d.jpg
ナニをしてるの?

0601e.jpg

そう!バジルは牛皮ガムをもらう(Get)のが好きなんです。
by waffle  at 01:00 |  1歳 |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
カウンター
プロフィール

waffle

Author:waffle
金魚だって3日と生きていられない我が家にトイプードルがやってきた。
初心者飼い主家族とトイプードルの成長記録+犬ごはん

最新記事
最新コメント
リンクフリーです♪
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
