
by waffle  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

10月のトリミング

今回も当然 顔バリ です。
101014_175000.jpg

りえるちゃんのまねっこしてトップ伸ばそうかとも思ったのですが、
ブラッシング嫌いのバジルとぶきっちょ飼い主では
お家でのお手入れトップ結びは無理っぽいのでやめときました(^^;

今まで脚は先まで短くした感じが
軽やかで歩くたびに可愛い効果音が聞こえてきそうな
魔法使いサリーちゃんの足みたいで(笑)
ちょっと好きだったのですが、
今回は関節から先をちょっとふんわり。
次回は根元から徐々に太くにしてみよう...φ(..*)メモメモ

カットをちょっと変えただけで
モデルっぽかったり、サリーちゃんっぽかったり、ラジバンダリ。



+++ バジの日記+++
夕方、今日も近所のお父さんに
『おかえり♪』のご挨拶をしに行きました。

お父さんはバジがトリミングしてきたことに
気づいてくれました。

『バジルは美人顔だなー』

と言われました。

お世辞の言わない正直者のお父さんです。(キッパリ)

カット代を聞かれたので教えたら

『オレの半年分だー!』

と言ってました。

だけど、お父さんの1ヶ月のビール代より安いと
バジは思いました。...φ(..*)おしまい。
by waffle  at 22:52 |  トリミング |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

夜のお散歩は怖い・・・

夜のお散歩はほとんどしない。

なぜなら
1013a.jpg
闇に紛れてしまうから。


だけど昨夜は行ってみた。


なぜなら、
夕方雨が降っちゃってお散歩ナシにしたら、
1013b.jpg
こんなことしてたので。


21時のお散歩。


公園で悪ふざけ
1013c.jpg
ごめん(^^; ごめん(^^;



芝生に降ろして
1013d.jpg
匂い嗅ぎしているバジルを撮ってると、


スイッチON!



リードが手からするりと抜けたと思ったら



バジルが カーーーーーーーーーーッ! と走り出した。



えっ!?マジで?



暗くてビビッて突拍子もないことなどしないだろうと
たかをくくってたワタシの意表をついた行動が繰り広げられた。



私の周り半径3mの円を描くようにビュンビュン走る。



時速100Kmは出てるだろうと思えるスピードだ。
(いや、せいぜい自転車くらいじゃないか?)


本日のリード1.5m


つっ つっ 捕まえられない。


おもちゃもおやつも持ってない。


焦る飼い主をよそに、
近づくと遊びを誘うポーズをしつつ時速100kmで逃げるバジル。


その時撮ったらしき画像がこちら。
1013e.jpg
よくわからないこの画が状況を物語る。




住宅街の夜9時過ぎに大きな声も出せない。

ま、大きな声出したところで飼い主の言うことなんて聞いちゃいない。


『バジル!行くよ♪』
と、私が家に向かって走り出したら
追いかけて付いてきそうな気もするけれど、


残念ながら自信も確信もない。


ああ、どうしよう。
バジルがこのまま闇の中に消えていったら・・・


泣きそうになりながらなんとかバジルを捕獲。


当のバジルはというと
1013f.jpg
夜のお散歩にご満悦


あぁ 夜のお散歩は怖い。怖い。
by waffle  at 23:34 |  1歳 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

トリミング前に


ちょっとお散歩

子供の水遊び用の池と遊具のあるところはワン禁止。
moblog_2bf6c98e.jpg
わんわん用の水遊び場があったらバジルって入るのかなあ?
by waffle  at 13:41 |  携帯だより |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

食欲の秋?それとも・・・

1012g.jpg


          1012d.jpg




ドックフード嫌いのバジルがここ1ヶ月ドックフード食べてます。
我が家にやってきて1年半、
こんなに真面目にドックフードを食べたのは初めてです。

そのドックフードというのは、
S.G.J. セミ・ベジタリアンドッグ
主原料は、汚染されていない海域で獲れる白身魚と本年度産の全粒の穀物。
塩、砂糖、動物性脂肪、合成香料、合成着色料、合成保存料はもちろん使われていなくて、

お肉が入っていないからかなぁ?フード独特の臭さがほとんどない。
1012c.jpg
私がバジルに与えたいものがいっぱい入ってるドックフードです。

そして、これは、
このままあげてもいいのですが、
お好みのお肉とかお魚を一緒にあげるタイプで、

バジルにはこんな感じであげてます。
1012a.jpg

よくあるドックフードにトッピング!
ってヤツですね。

今日の夜ごはんは、
1012b.jpg
こんなてんこ盛りでも完食です。

細かい栄養はフードにお任せしてメインディッシュは飼い主が決めるという
なにげに『手作りごはんやってます』気分を味わえる
ちょっとずるい(?)お助けマンフード。



手作りごはんだって食べムラがあったのに
毎日(特に夜ごはん)とってもよく食べる。



何故だ?ナゼだ?なぜなんだ?



そんなバジルはもしかして・・・
        冬眠準備をしてるのかも!?
1012h.jpg

野性的で、
奇想天外なバジルだから
本当に冬眠しちゃうかもしれない。

そしたら、私も一緒に冬眠しよう。
by waffle  at 00:00 |  ばじごはん |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

日本蜜蜂の蜜蝋クリーム

いただいちゃいました(≧▽≦)
1006c.jpg
ゴールデンレトリーバーの仔犬を
ご両親に小型犬と偽って飼ったという経歴を持つ
れおんずはあとのともっちゅさん自家製クリームです。
しかも、お父様が養蜂なさっているので100%本物の蜜蝋です。

すっごーい!

しかも日本蜜蜂のはちみつって食べたことないかも!

『バジルの肉球に!』って言ってくれたんだけれど・・・

1006d.jpg
いや、書いてないし。


    1006a.jpg


いや、バジルこれ持ってるし
              1006b.jpgしかも彼女の肉球スベスベだし。


私の手肌の方が可愛そうなほどにカサカサだし。(T^T*)

(注:加齢の乾燥肌ではなく、働きすぎのカサカサだから!)←なぜかこだわる(笑)

なので、私が使います!(≧▽≦)
ともっちゅ♪ありがとん♪♪

1006e.jpg
なんとなく・・・バジルのブログだし・・・一応。
by waffle  at 23:25 |  あれこれ・・・ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ブルードルフィンで旅しよう!

函館⇔青森 を繋ぐ津軽海峡船 ブルードルフィンは、
日本初!船上ドックバルコニーやドックルームがあるフェリーです。
愛犬を荷物扱いされずに一緒に過ごせるのは安心。

バジルもいつかこの船で旅行しようね!

というわけで、ブルードルフィンで旅する話はここまでです。

あしからず<(_ _)>


今回はそのフェリーターミナルです。
1005a.jpg

そんなフェリーで旅するワンちゃんが
待ち時間にのびのび過ごせるようにとドックランが設けてあります。
1005b.jpg
フェリーを利用するワンちゃんはもちろんのコト、
一般のワンちゃんも無料で利用できちゃったりします(^^vラッキー♪

というわけで、さっそく ゲートイン!
1005e.jpg
と、バジルがちょっと困惑。





なぜなら、
ウッドチップという名の木の皮が敷き詰められたそこは、





ズーン!
1005c.jpg
細く長い・・・ドック ラン!?
確かに真っ直ぐ走れるかも。

しかも、
柵の隙間が大きくて柵をすり抜けて走って行けちゃう!わお!


なのでランはやめて、
函館山をバックに記念撮影。
1005d.jpg

ランは残念だったけど、
ブルードルフィンも見られなかったけど、
潮風がいつもと違うお散歩を演出してくれたある日の出来事でした。
by waffle  at 23:21 |  1歳 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

信じてる

名前を呼んでもシカトする。 ( ̄? ̄;)

『おいで』と言っても無反応。 ε?( ̄、 ̄;)

(_ _|||) ガックシ

1年前はこんなんじゃなかった。 

名前を呼べば瞳をキラキラさせて振り向いてた。

『おいで♪』と言ったらシッポふりふりで一目散にやってきた。

『あぁ、あの頃は可愛かった・・・。』と嘆く飼い主。(←わたし)

1004a.jpg
指示を待つバジル(1年前)

そんな飼い主が犬の心理学の本でこんな文章を見つけてしまった。




名犬になるらしい。( ̄m ̄ )ムフッ  (注*名犬になる可能性が高いというだけ)

3?4歳になる頃には自分で判断し飼い主さんの役に立とうとするらしい。

掃除とか洗濯とかしてくれっちゃったりして ( ̄▽ ̄ )ウヒッ♪  

お買い物してごはん作ってくれちゃったりして (≧▽≦)キャッ♪  


早く3歳にならないかな? (* ̄∀ ̄)~♪ルンルンルン


そんな能天気な飼い主には、根気よくしつけていけばの文字は見えていない。

しかも、家事をしてくれるなんてどこにも書いてない。

なのに・・・
ただひたすら2年後のエプロン姿の名犬を夢見るのであった。


家事はムリでもせめて草むしりと雪かきくらいはしてくれるかも?


ウヒョ♪。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:♪ウヒョ



1004b.jpg
シカトしたくなる気持ちわかるでしょ? by.ばじる

by waffle  at 23:55 |  1歳 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
カウンター
プロフィール

waffle

Author:waffle
金魚だって3日と生きていられない我が家にトイプードルがやってきた。
初心者飼い主家族とトイプードルの成長記録+犬ごはん

最新記事
最新コメント
リンクフリーです♪
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
