
by waffle  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

療法食3日目

さて、今朝もお散歩からスタートです。

飼い主の一身上の都合により早朝ではないけれど(苦笑)
午前中のお散歩は気持ちがいい♪
午前11時までに太陽の光を浴びると体内時計がリセットされるっていうし♪

お天気の良い午前中にはもうひとついいことがあったりするし♪

それは、バジルのシルエット♪
0228n.jpg
私はバジルのシルエットフェチだったりする(笑)

ぽかぽか陽気とお日様とそして影。

午前中のお散歩はお天気の良い日限定にしよう!うん。そうしよう。


気持ちの良い朝のお散歩終わって、
朝ごはんのお時間です。

偏食のバジルの為に『一番良く食べるフードを選んでね』と、
4種類のフードをサンプリングしてくれた優しい動物のお医者さん。

本日は2種類目の ロイヤルカナンphコントロール ノーマルバージョンです。
(昨日までは ロイヤルカナンphコントロール ライト
しかも、完全ふやかしではなく、
0228d.jpg
表面がトゥルトゥルしてて丸呑みだけれど食べやすい。

まさにお茶漬けサラサラ♪って感じで、
0228m.jpg
一気に完食♪
そして、ちょっと物足りなさそう(^^;

夜ごはんも完食!
0228o.jpg


?療法食にしてから変わったこと?
* 水めちゃくちゃいっぱい飲みます。
  夜中にも飲んでる。
* おしっこいっぱい出ます。
  昼間のおしっこは無色に近い色です。

たぶんもうストラバイト結晶は消えたであろう(勝手な想像)

* うんちがずーっとコロコロのうさぎの糞仕様が気になる。
  フードの量が少ないだけならいいのだけれど、
  おしっこに水分取られすぎて便秘になるのはちょっと問題アリ。
by waffle  at 20:37 |  ストラバイト |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

療法食2日目

姉さん、事件です

朝目覚めたら、バジルが胃液を吐いた跡があったんです。
しかも、吐いた真ん中にこんなものが落ちていたんです。
0227.jpg

これは、ちょうど2週間前、
忘れもしないバレンタインチョコをラッピングしていたときの事、
紐(?)の付いたハートの飾りがテーブルからハラリと落ちた瞬間
バジルがゲットしたものです。

最近は没収される前に飲み込んじゃえ戦法のバジル。

紐ではなく、針金だったなんて Σ<( ̄□ ̄;)>

吐いてくれてありがとう。(T^T*)

でも、“飲み込んじゃえ戦法”はどうにか矯正しなきゃダメね。


・・・というわけで、
胃液を吐いた朝のごはんは食べません。
気持ちが悪くて食欲がないようです。
0227e.jpg
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
そうだね。無理して食べなくていいから、
ゆっくり寝てていいよ。

0227g.jpg












0227f.jpg



そんなこんなで、夜ごはんのお時間です。
昨夜と同じメニュー ふやかしカリカリトッピング。


3分の1ほどお残し。
0227a.jpg
本日食べた量 20g なり。┐(´-`)┌
by waffle  at 23:03 |  ストラバイト |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

療法食1日目 夜ごはん

朝ほとんど食べなかったので、
夜ごはんはちょっと早めだけれど17時にあげてみた。

とりあえず確認。
0226l.jpg
そして去る。(??;

気分転換に散歩に行こう!
(腹空かせ作戦)

お散歩後、
0226p.jpg
ちょこっとつまんでみるがお気に召さないご様子。

食べるスイッチがなかなか入らない。

しょうがない┐(´-`)┌ ちょっとだけよー!

あまあまダメダメ飼い主は、トッピングしてあげることにしました。



ジャーン!
0226m.jpg
( ̄m ̄*)プッ

食べてる♪食べてる♪
0226r.jpg
カリカリだけ選んで・・・そして去る。(??;

カリカリをパクパク食べる術をしらないバジルは、
一粒ずつよく噛んで食べるので全部カリカリだと
完食前に飽きてしまうという難点がある。

食べ始めてから1時間半が過ぎ、
これ以上美味しい物が出てこないと察したのか
0226o.jpg
とりあえず食べた。

療法食 第1日目 トータル 32g でした。

そーいえば、病院からバジルにお手紙をもらってたんだった!

------------------------------
バジルちゃんへ

今日お渡ししたドックフードを1日に

70g

食べてください。
-------------------------------

って書いてあるよ?
0227c.jpg
by waffle  at 23:55 |  ストラバイト |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

療法食1日目 朝ごはん

朝、窓を開けたら雪が積もっていました。
0226a.jpg

雪なんてもう珍しくもなんともない感じなのだけれど、
最近は雪が溶けてグシャグシャな道路か
グシャグシャが凍った道路のお散歩ばかりだったので、

真っ白でふわふわした雪を見て思わず、

『お散歩行こっか♪』

と声をかけてしまった私。




な?んて、まるで心が純白かのような表現の裏には・・・




本日から ↓コレ
0226b.jpg

お腹空かせないと絶対に食べない!

なので、仕事前の朝っぱらからお散歩です。(??;ガンバレ私。

まずは 雪やこんこ♪を歌いながら
0226d.jpg
なんて、朝っぱらからテンション↑↑にはなれないワタクシ達。・・・


とは言っても、朝日を浴びながら新雪歩くのは気持ち良かったりします。
0226c.jpg

そして、
0226e.jpg
雪の下に隠れた匂い探しに夢中になり、

鼻に白い輪が出来ちゃったりします。
0226f.jpg
雪に鼻突っ込み過ぎだってば!


探偵ごっこ(?)宝探し(?)がひと段落すると


避難所を見つけてひと休み(笑)
0226g.jpg



さて、そろそろお腹空いてきたかな?
お家に帰ってほっかほかの朝ごはんを食べよう♪

ふやかしたドックフードをレンジで温めて・・・

めしあがれ♪
0226h.jpg
新しい匂いに興味津々♪

0226i.jpg
まちがい探しかよっ!

答え
0226j.jpg
ま、想定内だけど・・・


こんなにいっぱい走ったのにね。
0226k.jpg
部活に遅れそうな次女を必死に追いかけるバジル。
(・・・の後ろを引っ張られて走るおばさんは想像しないでね)


朝食べなければ夜食べるさ ┐(´▽`)┌ ケセラセラ
(・・・内心ドキドキしながら余裕のフリw)
by waffle  at 23:33 |  ストラバイト |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

2歳になりました

今日はおNEWのコート着てお散歩行ったり、
0225g_20110226013105.jpg


おNEWのフリスビー持って室内ドックラン行ったり、
0225l.jpg


楽しくって、楽しくって、
0225j.jpg


お家に帰ったら、


こんなのや、
0225a_20110226003325.jpg


プレゼントまで!!
0225h_20110226013105.jpg




あ!そうそう、




動物のお医者さんからもプレゼントもらったのよ♪




ジャジャーン!
0225i.jpg
健康診断のつもりで見てもらった尿にストラバイト結晶が・・・Σ<( ̄□ ̄;)>
デザートもトッピングもダメだって。  ・・・明日からどうしよう(T^T*)


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++






せめて今夜だけは
0225e_20110226003325.jpg
2歳のお誕生日おめでとう。




by waffle  at 22:27 |  2歳 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
カウンター
プロフィール

waffle

Author:waffle
金魚だって3日と生きていられない我が家にトイプードルがやってきた。
初心者飼い主家族とトイプードルの成長記録+犬ごはん

最新記事
最新コメント
リンクフリーです♪
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
