
by waffle  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ママシャン

今日は数ヶ月ぶりに予定のないお休み日。


0310b.jpg
午後のお散歩も終わったし、


ひさしぶりに やっちゃう?( ̄ー+ ̄ )ニヤリ


0310.jpg
バジルは顔にシャワーがかかるのが大の苦手です。

体から頭にシャワーが来た瞬間、
シャワーヘッドをガウガウ攻撃し、
大量のお湯を飲み撃沈します。
トリマーのお姉さんシャンプーでは大人しくしてるってのが
不思議でしょうがない。


でもね、今日はいいアイテムがあるのですよ!


ほ?らもう終わった。(いや、実際はそんなに早くはない(汗))
0310d.jpg
トリマーのお姉さんが提案してくれた一押し商品!

スポンジ!

100均商品ではありますが、
食器やお掃除用ではなく一応柔らか赤ちゃんスポンジです。
しかしながら、これで赤ちゃんを洗う人はいないと思う(笑)

スポンジにお湯を含ませ、顔をすすぐ。

コレすごいです!

バジルも嫌がらず顔を洗わせてくれました。(T^T*)カンゲキ

これで、今年の夏はバンバンママシャン♪です!

ドライヤーも苦手というお話は今日は置いといて・・・。

0310a.jpg
体はクリクリの毛を生かして仕上げてみました。(嘘 伸ばす前に乾いちまった)


朝夕のお散歩+ママのシャンプードライヤーで
かなりの体力を消費したバジル、
0310c.jpg
腹がへりゃあ喰うんじゃん ┐(´-`)┌

ということは、毎日ママシャンしちゃう? (嘘です。無理です。できませんっ 汗)

by waffle  at 23:21 |  2歳 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

草系女子!?

今朝も雪のお散歩。
0308b.jpg
お日様キラキラ風もなく気持ちの良いお散歩でした。


さて、気持ちが良い流れでごはんいっちゃいましょう!

バジル?
0308a.jpg
何してるの?ごはんよ?


0308g.jpg
光合成かよっ!

草食系ならぬ草系女子。

ってかさ、
バジルはハーブのバジルじゃなくって、

肉食系犬だから!

0308d.jpg
聞いてないし ┐(´-`)┌
by waffle  at 21:11 |  2歳 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

腹空かせ作戦効果ナシ

朝/30分・夕/1時間
お散歩とボール遊びで湿布が手放せない今日この頃。

今朝、バジルがなにやらいつもと様子が違う・・・
ふと見ると両手の間にサロンパスなるものを保有し、見張り体制。

最近のバジルは取られると思うと食べてしまうという
証拠隠滅の極悪人と化している為、
朝っぱらから大格闘でした。。o0(つかれた・・・)

で、そんな朝っぱらからの大格闘も、
朝夕の散歩もボール遊びも虚しく、本日は朝も夜もフードを食べません。



0307a.jpg
とか言ってる場合じゃないし(??;




背中・腰、今夜はスネにもサロンパス...φ(..*)わっふる心の俳句

by waffle  at 20:09 |  2歳 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ひなまつり

灯りをつけましょボンボリに♪

我が家にも可愛い姫がいるので、
0303c.jpg
お雛様かざらなくっちゃ♪





 0303a.jpg
 バジルー!おひなさまだよ?♪





0303b.jpg
by waffle  at 18:12 |  2歳 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

5日目の再検査

ねぇ、バジル、
どうしてそんなところで寝ているの?
0302b.jpg


朝の散歩だって、ボール遊びだってしたじゃない。
0302c.jpg


お腹空いたでしょ?
0302d.jpg
お茶漬け風がすっかり半生風になってるわよ?


0302b.jpg


サンプルフードを食べ終わり、
おしっこ持ってストラバイトの再検査。

1週間前 ph8 → ph6(正常値)
6時間も膀胱に溜まっていた濃いおしっこにもかかわらず、
ストラバイト結晶もナシ!ヽ(〃^-^)/やった?♪

だって、がんばったもん♪

おやつもトッピングも我慢して、

ひたすらフードだけで我慢したもん。

それもこれも、ただただいつものごはんのためだけに。









 (*'∇')/゚・:*【祝☆療法食卒業】*:・゚\('∇'*)








・・・とはいかず、
0302a.jpg

 『3ヶ月頑張りましょう!』 動物のお医者さんより。

ph値が正常に戻っても、
尿にストラバイト結晶が無くても、
結晶が出来やすくなっている膀胱の内膜が剥がれ落ち、
新しい膜が出来上がるまでに3ヶ月必要とのこと...φ(..*)


0302e.jpg

気持ちはわかるけど。。。
1kgの封を開けてからのストライキはやめようよ。
せめて、開封前にしてくれない? (^^;もう返却できないじゃんw
by waffle  at 20:50 |  ストラバイト |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

療法食4日目

ドックフード茶漬け、順調に食べてます。
0301d.jpg
ノーマルタイプ茶漬けにしてから、
物足りそうな雰囲気をかもし出してる今日この頃だったりする。


ところで、
お宅のわんちゃん、
いつもいるはずのトコに居なくって、
あれ?どこに行ったんだろう?
なんてことありませんか?


おまけに静かだったりすると、


怪しげな予感がしたりしませんか?


イケナイと解っていることは、
密かに実行しているんですよね。


ほおら、こんなことろでやってる。やってる。
0301a.jpg

しかも、
0301b.jpg
それは食べちゃダメ!っていつも言ってるでしょー!!

0301c.jpg
まったくもぅ・・・┐(´-`)┌

0301e.jpg

ホームレス中学生かよっ!
by waffle  at 15:47 |  ストラバイト |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
カウンター
プロフィール

waffle

Author:waffle
金魚だって3日と生きていられない我が家にトイプードルがやってきた。
初心者飼い主家族とトイプードルの成長記録+犬ごはん

最新記事
最新コメント
リンクフリーです♪
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
