
by waffle  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

茶色いお友達

今日もドジコムさんで走ってきました。


今日会えた大好きなお友達~茶色編


まずは、
看板犬のお二方、
2011929h.jpg
ビシッ!と朝礼風景?


バジルのスキ♪スキ♪攻撃を受け止めてくれる優しい武蔵くん
2011929i.jpg
いつもありがとう。


満面の笑みでお迎えしてくれる小麦ちゃん
2011929m.jpg


大きくてかっこいいバルト君
2011929j.jpg
1歳半なのに落ち着いた大物の風格です。

↑小麦ちゃんとバルトくんは
先日のフェスティバルのおもしろ写真コンテストで
夫婦役を演じ、みごと最優秀賞に輝いたお二人です。
ヽ(〃^-^)/★*☆


美人のポポちゃん
2011929k.jpg
『綺麗なお姉さんは好きですか?』
のCMに出てくる綺麗なお姉さんタイプ。


ディスクの兄貴的存在アンディくん
2011929g.jpg
今日はウインクでイケメン風?かっちょいー!

コーギーの ぼてっ とした私のイメージを変えてくれた
この引き締まったボディ!
フェスティバルでは、おりこうさんコンテストで1位獲得!
(★ゝω・)b スゴイネ!


あ、そうそう忘れてはいけない!
こちら、ドジコムさんでは、知る人ぞ知る
愚痴や悩み事を聞いてくれるサービスがあるんです!


口の堅さはお墨付きです!
2011929l.jpg
by waffle  at 23:57 |  2歳 |  comment (4)  |   |  page top ↑

動物ふれあいフェスティバル2011

23日秋分の日、四季の杜公園で動物ふれあいフェスティバルがありました。
会場は画像右上の方にある三角屋根が見えるところの駐車場で、
2011923a.jpg
そこの『駐車場に止められるよ』と聞いていたのに、
ひとつ手前の駐車場に止めてしまって・・・
到着早々どっぷり疲れてしまったというアクシデントから始まり(^^;
ペットおもしろ写真コンテストの写真を忘れた事に気づき・・・(--;
寒いと思って雪だるまのように厚着をしてきたのにお日様キラキラだし・・・

でも、ま、せっかく来たんだから楽しまなきゃ!
まずは、どこから見ようかな?


と、歩いて行くと


グレートデンがデーン!!
2011923c.jpg
以前ドックランで会ったクレアちゃん。
本日は展示犬を仰せつかって檻の中ですが、
お兄ちゃんのフーガ君と共にドックショーに出場するおりこうさん犬。

そして、こう見えても女の子、
2011923d.jpg
前脚が可愛いでしょ?

だけどね、バジルの方が半年程お姉ちゃんだからって、

『ほら、クレア、バジルお姉ちゃんに遊んでもらいなさい♪』by.飼い主さん

と言われても・・・

こんなにでかくちゃ、
2011923f.jpg
バジルじゃなくても急用思い出しちゃうわよね(笑)


黒の組織メンバーのバルト君も展示犬のお仕事してました。
2011923l.jpg
組織内の暗号で会話    ・・・なんてね(笑)


来場していたお客様犬にも珍しいわんちゃんがわんさか
2011923m.jpg
ちっちゃくて細くて震えてて・・・壊れそうでした。
ポポちゃん、またドックランで会おうね♪



で、このフェスティバルですごいのは、
トイプーのブログ界で有名なトイプのコナぷのやきそば弁当さんにも会えるはず!


毎年おりこうさんコンテストやおもしろ写真コンテストで賞品を総なめ!
今年も出場するはず・・・どこかな?どこかな?と、探す間もなく

2011923n.jpg

と、ここまで読んだら当然ブログにコメントくらいしてると思うでしょ?
お会いしたことがなくてもご挨拶くらいしてると思うでしょ?

実は、近すぎて恥ずかしくってブログにコメントしたことのない私(^^;

そんな恥ずかしがり屋の私がした行動とは・・・


『やきそば弁当さんですよね?』


しかも、いきなり 公衆の面前で!(*≧m≦*)恥ずかしがりやさんもびっくり(笑)


ふつー せめて 『コナちゃんマナちゃんですよね?』だよね?

だって、コナマナちゃんより先に名前が浮かんじゃったんだもの。<ごめんなさいっ

で、自称恥ずかしがりやの飼い主によく似たバジルも、

いきなり
2011923k.jpg
黒の組織に勧誘 (笑)

そんなこんなで『写真とってもいいですか?』なんて言いながら、
まともな写真がないわっふる組(汗)
重ね重ねごめんなさい。

そして、おりこうさんコンテストですが、
コナちゃんは既に優勝経験があるので
今年はマナちゃんが初出場。

ほぼクリアできているも、
今年はレベルが高いらしく惜しくも2位だったマナちゃん
2011923h.jpg
おめでとう!  来年は優勝狙ってるらしいです。<パパさんが


内容は以下の項目から更に細かくクリア条件があって採点されます。

① 飼い主の足元でおすわり10秒

② 座った状態で他人が触れる

③ 飼い主の足元で伏せ10秒

④ 飼い主から1.8m離れた場所でおすわり10秒

⑤ カラーコーン間をお散歩1周


さて、ここで問題です!


バジルは何が出来なかったでしょう?


答えはこれ↓
2011923p.jpg
今日はなんちゃってシャネル着てセレブ犬気取ってたのがいけなかったノカ?


つい、女王様気質が出てしまい
触ろうとするとヒョイとお尻をあげてしまう


1mmでも触れてさえいなければじっとしていられるんだけど、
ちょっとでも触れると ひょい♪ (笑)


バジル曰く
2011923o.jpg
いえいえ、服装は少々不審カモ(?)ですが、
優しい笑顔のおばさまでした。<ごめんんなさい。



これじゃ、セラピードックへの道は遠いわ~ <目指してタノカ?(笑)




で、結果は なんと!
2011923j.jpg
わお♪

実はウォーキングでも歩きたがらなかったバジル。
入賞は無理だと思っていたのですが、

たぶん、
リードを引っ張らずに誘導した私のテクニックの賜物でしょう!(笑)



そして、今回のメインイベント
バジルの師匠や、ディスク世界チャンピョンによるディスクショー!
芝がゆるやかに傾斜していてやりにくそうでしたが、かっこよかったです!

私はビデオを頼まれていた為写真を取れなかったのですが<言い訳(^^;
かっこいい画像が観たい方は、トイプのコナぷのやきそば弁当さんが
かっちょいい写真をUPされていますので、
どうぞそちらでご覧ください。<(_ _)>


来年はバジルもディスクショーだ!
2011923q.jpg
なんてね(笑)
by waffle  at 12:11 |  2歳 |  comment (8)  |   |  page top ↑

10分735円

雨の日は、私もバジルもお散歩には行かない主義です。

ゴロゴロ過ごすもよし。

ゴロゴロに飽きたら新しいおもちゃででも遊びますか!

ストレス時代、カミカミでストレス解消だ!
2011917a.jpg
柔らかプラ系カミカミおもちゃ

ピー♪ピー♪鳴るおもちゃって好きよね~

って、あれ?あまり音が鳴らないのね。

と思ったら、
2011917b.jpg
10分くらいしかカミカミしてないのに・・・



これって、カミカミおもちゃじゃなかったのカナ?
プラ、布おもちゃはやっぱりダメね┐(´-`)┌



ま、こんなこともあろうかと、もう1個あるんですよ!バジルさん!
2011917c.jpg
たまごちゃん好きでしょ~?
しかもニューフェイスのカーボウイハットのたまご君よ!



たまごちゃんといえば・・・
2011917d.jpg
バジルのたまごコレクション! (upし忘れてました)




一番のお気に入りは
2011917e.jpg
むらさきたまごちゃん。


たまごちゃんといえば、小型犬ご用達おもちゃですが、
おっきいたまごちゃんは、破壊魔クンじゃないかぎり、
大型わんちゃんもカミカミ気持ちいいみたい。
ただ・・・飽きるまでピーピーうるさいけど(--;
by waffle  at 22:13 |  2歳 |  comment (0)  |   |  page top ↑

9月のトリミング

半年計画でトップを伸ばすことをここに宣言いたします!

ゴージャス耳を褒められたものだからちょっといい気になって、
ゴージャス健在(笑)
2011912.jpg
脚もベルボトムへ向けて伸ばし中。

トリマーさんとハンパな時期をどーやって伸ばしていくか会議をすること1時間。

今回は、
トップと脚のカットは無し。
2011912b.jpg
そして、まだ結ぶ必要なし(^^;

今月から結ぶ気マンマンな残念飼い主(笑)
2011912d.jpg
あれ?でも何か足りないような・・・


そーだ!

あご乗せハート型クッション!
103101.jpg
注)↑大人しくあごを乗せているおりこうさんはバジルではなく
りえる模様のりえるちゃんです。いつものごとく画像盗んできました。


結べるようになるまでにハート型クッションの準備だ!


と、一人で盛り上がってる飼い主をよそに
2011912c.jpg
トリミング疲れのバジルは夢の中。
by waffle  at 09:52 |  トリミング |  comment (2)  |   |  page top ↑

トリミングダイジェスト

toriming3.jpg
めっちゃ美しい立ちポーズ。
コンテスト出れるんじゃない?(笑)


toriming7.jpg
夏だからといって7月8月のリボンが一緒というのが残念(苦笑)


toriming8.jpg
うふっ♪
(小悪魔的なモノを感じる眼差し(笑))


・・・・・・・・・・・・・・・


半年分のダイジェストのはずが・・・

無い!無い!無い!


4~5月の画像がすっぽり消えてるΣ<( ̄□ ̄;)>
PCに保存したはずなのに・・・はずなのに・・・(ToT*)

ショック。
by waffle  at 22:05 |  トリミング |  comment (6)  |   |  page top ↑

テステス・・・

『ただいまマイクのテスト中』
ならぬ、ブログ更新のテスト中・・・テステス



3月10日で止まっていたこのブログ・・・
あれから半年、



Σ<( ̄□ ̄;)> はーんーとーしぃ!?

まじでー!?

ちょっと2~3日放置してた感覚なんですけど(汗)



友人から『あの震災で何かあったのかと・・・』
とご心配までおかけしておりましたが、

いつものごとく、単なるサボリ(汗)


そして、
バジルも私もすこぶる元気です(≧▽≦)/
sapporo.jpg
              7月9日 札幌大通公園にて




by waffle  at 21:53 |  2歳 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
カウンター
プロフィール

waffle

Author:waffle
金魚だって3日と生きていられない我が家にトイプードルがやってきた。
初心者飼い主家族とトイプードルの成長記録+犬ごはん

最新記事
最新コメント
リンクフリーです♪
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
