
by waffle  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

10月のトリミング

トップを伸ばし始めての2回目のトリミングです。

今回は初めてのお店、初めての男性トリマーさん、
そして、初めての炭酸泉シャワー!

毛穴まできれいになるばかりでなく、
血行も良くなり、体にもいい!
アトピーの子にも良いと獣医さんが言っていました。

仕上がりの肌触りもサラッサラでいい感じ♪

そして、トリマーさんもトイプーのチャンピョン犬を
何頭も手がけてるだけあって仕事がきれい!
図々しくもトリミングを見学させていただき、
お勉強させていただきました!
と、言いたいところですが、単に邪魔してました。(^^;スミマセン

りえるカットについて口頭で説明しつつ・・・
が、まだ結ぶに及ばず・・・。
20111023a.jpg

画像ではよくわからないですが、
帽子のつばのように額から直角に前髪が張り出てます(笑)


トリミングから2日後、横から見ると、
20111023.jpg
まあるい頭から口ばしがニョキッと出てる感じ
嫌いじゃないけど、ちょっと変 ( ̄m ̄〃)プッ


今回はゴージャス耳の毛を顎ラインまでカット。


耳の毛カット前のトリミング中バジル
20111023b.jpg
トリマーさんが体をカットする時、邪魔なので無造作に結んだだけなのに、
何気に可愛いと思った親ばか飼い主 ( ̄m ̄〃)


トップを伸ばすと決めたものの
完成予想図が未だ定まらずとりあえず、伸ばしつつ考えていこうかなとか言いつつ、
結局「りえるカット」に治まる予感。
次回はちゃんとりえる嬢のお写真を持っていこっと♪
by waffle  at 22:36 |  トリミング |  comment (0)  |   |  page top ↑

ボンボリ1コ

ラファンシーズシャンプーが無くなったので
今日から新しいシャンプーです♪
2011105.jpg
BIOGANCE(バイオガンス)
ダークブラックシャンプー と エクストラボリュームコンディショナー

ナチュラル・オーガニック成分のケアシリーズで、
しかも、黒い毛の子用シャンプー!

なにやら、
クルミ殻エキスの配合により被毛本来の自然な発色を整えるらしいのです。

夏の日焼けで少々お疲れモードのコートなので冬に向けて
ちょっと栄養補給をしてあげようかと思いまして。



さて、お待たせしました。バジルさん
2011105a.jpg
シャンプーのお時間です。

わんこにシャンプーというとお湯で薄めてよく泡立ててが定番よね?
なので薄めてみたら、なんだか泡立ちよくないかも。
薄めずに使うのかも。


そして1時間後。


トリマーさんが仕上げた時みたいな肌触り
2011105b.jpg
肌触りが超気持ちい~♪
香りもナチュラルでいい感じ。


気分が良いので例のアレ、やっちゃいました。


ジャーン! おフランスのシャンプーなのでフランス人形風で。
2011105c.jpg
いかがかしら?
画像では見にくいですが、直径2cm程のボンボリ1コできました。


そして、
帰宅した次女の第一声は 『ダサッ』

確かに。 鋭いご指摘ありがとう。


~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*
ブラック用ではありませんが、
↓こちらに購入者限定無料サンプルがあるようです。
青山Dog&Style

by waffle  at 06:00 |  2歳 |  comment (6)  |   |  page top ↑

白黒のお友達

まずは、みんなのアイドル
2011929d.jpg
初めて会ったときは3ヶ月。
後姿がパンダの赤ちゃんかと思うほど可愛くて可愛くて(〃∇〃)
そして会うたびにムクムクと大きくなるけど、
小さいことは気にしない天真爛漫のパフちゃん(♀5ヵ月)

大きい体でバジルにじゃれて遊ぼう♪
と誘われても、即却下!なバジルだったけど、
最近ちょっとだけパフちゃんの動きを読めるようになったかな?
そして、どこまで大きくなるのかな?(笑)


お次は、
ステキなシンクロを披露してくれている
2011929e.jpg
この日、初めて会うのにこの息の合ったダンス!?
この子達も5ヵ月のパピーちゃん。

楽しそうに駆け回るワンズ
2011929n.jpg
みんなのスイッチが入るとバジルは・・・

ミニテーブルの下に避難。
2011929o.jpg
何度かの突進を受け、初めはベンチの下に避難していたバジル、
ベンチではあの子達も潜って来ると学習し、
最近は潜ってこれないココに非難(笑)

by waffle  at 23:44 |  2歳 |  comment (4)  |   |  page top ↑
カウンター
プロフィール

waffle

Author:waffle
金魚だって3日と生きていられない我が家にトイプードルがやってきた。
初心者飼い主家族とトイプードルの成長記録+犬ごはん

最新記事
最新コメント
リンクフリーです♪
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
